ニュース

「ポケモンGO」、32ビット版Android端末のサポートが8月上旬のアップデートにて終了

8月上旬 サポート終了予定

 Nianticとポケモンは、Android用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において32ビット版Android端末のサポートを8月上旬のアップデートをもって終了する。

 対象となる端末のサポートは8月上旬に実施を予定しているアップデートにて終了となる。理由としては開発プロセスの合理化を図り、新しいOSや新技術へのサポートに注力するためとのこと。今回、対象となるのは32ビット版Android端末のみで、64ビット版のAndroid端末や、iOS端末は引き続き「ポケモンGO」を楽しむことができる。

 アップデート以降は32ビット版Android端末にて「ポケモンGO」がプレイできなくなってしまう。アカウントの移行にはアカウント情報とパスワードを新たな端末に入力することで簡単に行なうことができる。詳しくはこちら

32ビット版Android端末例(一部)

・Samsung Galaxy S4, S5, Note 3, J3
・Sony Xperia Z2, Z3
・Motorola Moto G (第1世代)
・2015年以前に発売されたAndroidスマートフォン多数