ニュース

「ポケモンGO」、8月のコミュニティ・デイは「コイキング」に決定!

開催期間:8月8日11時~17時

 Nianticとポケモンは、Android/iOS用位置情報ゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」において8月の「コミュニティ・デイ」を8月8日11時より17時にかけて開催する。

 8月は弱々しい見た目の愛されポケモンこと「コイキング」が登場。イベント期間中は野生のコイキングが通常よりも多く出現し、まれに色違いの「コイキング」も現われる。イベント開始から終了後2時間までの間はコイキングをギャラドスへと進化させると、特別なわざとして「アクアテール」を覚える。期間中はポケモンをつかまえた時の「ほしのすな」が3倍になるほか、「おこう」の効果が3時間持続する。

 また、ウィロー博士と一緒にコイキングの進化の旅を楽しむことができるスペシャルリサーチ「さかなポケモンの謎を解け!」を体験できるチケットが120円で販売。そのほか、8月の「コミュニティデイボックス」には「ハイパーボール」30個、「すごいわざマシン スペシャル」1個、「ほしのかけら」6個、「おこう」1個が含まれている。

【7月30日 12時15分追記】
一部表記に誤りああったため、修正いたしました。誠に申し訳ございません。