ニュース

対戦型麻雀ゲーム「雀魂」スマホ版が11月27日配信決定!

事前登録受付中

11月27日 配信予定

基本料金:無料(アイテム課金制)

 Yostarは、Android/iOS版対戦型麻雀ゲーム「雀魂(じゃんたま)」を11月27日に配信する。基本料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「雀魂」は、オンラインで全国のプレーヤーとリアルタイム対戦ができる麻雀ゲーム。全世界のプレーヤーと対戦することができる「段位戦」や、チャットを送れる友人と好きなルールで対戦できる「友人戦」、プレーヤー同士で開催/参加できる「大会戦」など様々な対戦スタイルが用意されているため、麻雀の初心者から上級者まで幅広く楽しめる。

【特徴】
・プレーヤーは可愛らしく描かれたキャラクター達と共に対戦する。
・他のプレーヤーとのチャットには、キャラに応じた多彩な表情のスタンプを使用することができる。
・キャラクターのボイスには内田真礼さん、小清水亜美さんなど人気声優を起用。ホーム画面やプレイ中に聞くことができる。
・キャラクターには好感度のパラメーターも設定されており、アバターとしての使用や、アイテムを贈ることで好感度を上げることができる。好感度が上がることで、追加ボイスやアバターのCGが変化する機能の開放など、様々なシーンでキャラと触れ合い関係を深めることができる。

事前登録受付中

 現在、公式サイトではスマホ版の事前登録を受け付けている。事前登録者数に応じて特典がもらえる事前登録キャンペーンも開催中だ。詳しくは事前登録ページを見ていただきたい。