ニュース

これがほとん先生の「エイリアンソルジャー25周年おめでとう」ポストカードぞ!

楓がめっちゃかわいい「メガドライブミニW・アジアエディション」購入者特典

【メガドライブミニW・アジアエディション】

3月25日 発売予定

価格:8,980円(税別)

 「エイリアンソルジャー」や「ストライダー飛竜」など、国内版の「メガドライブミニ」とはまた異なったラインナップを収録した「メガドライブミニW・アジアエディション」が、いよいよ明日3月25日に発売を迎える。

 本機にはほとん先生こと殆ど死んでいる氏描き下ろしの「エイリアンソルジャー25周年おめでとう」ポストカードが特典として付属する。「エイリアンソルジャー」は1995年2月24日にメガドライブ用ソフトとして発売されたアクションゲームで、異様に高い難易度と、メガドライブの性能をフルに生かしたグラフィックス描写により今なおコアなファンに愛されているタイトルだ。

 弊誌ではそんな「エイリアンソルジャー」の25周年を祝うポストカードを発売に先駆けて見せていただいたのでご紹介しよう。ポストカードには、メインビジュアルとして「エイリアンソルジャー」の主人公イプシロンII(の人形)を手にするフォウ・ミサキと、同じくセブンフォース楓を手にする七瀬 楓が描かれている。楓のちょっとムキになったような表情と、それを柔らかな表情で見守るミサキ、という構図が極めて印象的だ。どうしてほとん先生の描く女の子はこんなにも可愛いのでしょうか。

鼻息荒くセブンフォース楓をいじる楓がかわいすぎる

 さらにポストカード上部には「エイリアンソルジャー」の起動時に表示される印象的な「VISUALSHOCK!」から始まるメッセージ、最下部には「異世界おじさん」よりおじさんとツンデレエルフがバンザイポーズで25周年を祝うメッセージが記されている。ポストカードはもとよりアジアエディション自体が完売となってしまっているため、今後の入手が事実上難しいというのが大変に惜しいところだ。既にアジアエディションを予約済みで、到着をウキウキで待っている皆さんは、ぜひポストカードも大事にしてあげてほしい。

「エイリアンソルジャー」の起動画面で表示される懐かしの文字列。「VISUAL SHOCK! SPEEDSHOCK! SOUNDSHOCK!」はメガドライブのキャッチコピーでもある
セガ信者のおじさんとツンデレエルフ!

 なお、殆ど死んでいる氏が描く「異世界おじさん」は、セガから全てを学んだ主人公のおじさんが異世界で生き抜いていくという漫画。3巻の発売時には実写PVも公開されたが、おじさんの雰囲気は概ねこんな感じである。「異世界おじさん」はComicWalkerにて連載中なので、セガ信者の皆さんはもとより、漫画好きの方には是非併せてチェックしていただきたい。

【『異世界おじさん』コミックス3巻CMロングver.】
「異世界おじさん」の実写版CMより。大体あってる