ニュース

最強のスレイヤーとなれ! PS4/Xbox One/PC用FPS「DOOM Eternal」本日発売

2対1のマルチプレーヤーモード「バトルモード」搭載

3月26日 発売

価格:7,980円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上)

 ベセスダ・ソフトワークスは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用FPS「DOOM Eternal」を3月26日に発売する。価格は7,980円(税別)。

 「DOOM Eternal」は、2016年に発売された「DOOM」の正統続編となるタイトル。ゲームエンジンにid Tech 7を採用しており、究極の融合を果たしたスピードとパワーで、次元を超えた怒涛のFPSバトルが楽しめる。ゴア表現などゲームの内容は北米版と全く同じ仕様でプレイできる。開発はid Software。

【DOOM Eternal】

 地球は地獄の軍勢によって侵略された。次元を超えた壮大なシングルプレーヤーキャンペーンで、デーモンを打ち滅ぼし人類の破滅を食い止めろ。今こそ奴らが恐れる唯一の存在、ドゥームスレイヤーとなれ。

 スレイヤーの起源に迫りながら、長く過酷な任務を完遂させ、地獄からの脅威を打ち破れ。

ゲーム概要

危険度最上級の最強スレイヤーとなれ

 プレーヤーが操作するドゥームスレイヤーは、ショルダーマウント式の火炎放射器や手首に仕込まれた伸縮式ドゥームブレードなど、対デーモン用の最新テクノロジーを搭載したプラエトルスーツを駆使して戦う。一気に間合いを詰められるスーパーショットガンのミートフックをはじめ、アップグレードされた武器やMOD、ダブルダッシュなどの新アビリティによる様々な強化により、かつてないスピードとパワーを獲得し、あらゆる局面の打破が可能となっている。

不浄なる三種の神器

 デーモンを打ち倒すには、生き残るための資源が必要だ。必要なものはデーモンから奪おう。グローリーキルで体力を回復し、焼き尽くしてアーマーを手に入れ、チェーンソーで引き裂いて弾薬を補充する。これらの要素を駆使して命をつないでいこう。

デーモン襲来

 スレイヤーとしてプレイ中、他のプレーヤーがデーモンとしてキャンペーンに侵入できる機能が搭載されているため、予測不能でスリリングな展開が楽しめる。反対に、自身がデーモンとなり、他のプレーヤーのキャンペーンに単独あるいは仲間と共に侵入し、自分以外のドゥームスレイヤーに本物の地獄を見せることも可能だ。

バトルモードに参戦

 id Softwareが新たに作り上げた2対1のマルチプレーヤーモード「バトルモード」を搭載。完全武装したドゥームスレイヤー1人とプレーヤー操作のデーモン2体に分かれ、3ラウンドの激しいFPSバトルが繰り広げられる。

【スクリーンショット】