ニュース

次は映画でひと狩り行こうぜ!ハリウッド実写映画「モンスターハンター」、公開日決定!

9月4日 公開予定

 東宝と東宝ピクチャーズは、実写映画「モンスターハンター(原題:Monster Hunter)」を9月4日に公開する。

 映画「モンスターハンター」はカプコンのハンティングアクション「モンスターハンター」シリーズの世界観を基にしたハリウッド実写映画で、ストーリーは「砂漠で偵察中のアルテミスと彼女のエリート部隊は、突如起こった超巨大な砂嵐に遭遇し、必死に逃げるものの一瞬にして巻き込まれてしまう。強烈な突風と、激しい稲光の中で、気を失うアルテミス。そして目を覚ました場所は、我々の世界の裏側にある、全く異なる世界だった――」というもの。

 監督・脚本はポール・W・S・アンダーソン氏、主人公の女性リーダー「アルテミス」をミラ・ジョヴォヴィッチさんという映画「バイオハザード」で知られるタッグが務め、俳優のトニー・ジャーさん、ロン・パールマンさん、そして日本の女優、山崎紘菜さんも出演する。公開された場面写真では、傷と土にまみれたアルテミスとハンターが夕日を背に、荒涼とした大地でこちらを振り返る……という姿が確認できる。

 なお、本作の映像は2月28日よりTOHOシネマズの全劇場・全スクリーンの幕間にて公開されており、映像では実写で再現された「モンハン」の世界観や、"砂漠の暴君"が砂漠から飛び出すシーンが描かれている。