ニュース

同人ミステリーADV、Windows用「シロナガス島への帰還」がSteamにて本日発売!

天才少女と共に謎を解き、呪われた島から脱出せよ

2月26日 発売

価格:未定

 TABINOMICHIは、Windows用ADV「シロナガス島への帰還」をSteamにて2月26日に配信する。価格は未定。

 本作は、絶海の孤島「シロナガス島」を舞台としたミステリーアドベンチャーゲーム。物語は様々な箇所を調べることで進んでいく。数々の疑問に対しての選択肢が登場し、画面をクリックして謎を解いていく。

 主人公のニューヨークで探偵業を営む男「池田戦」は、特殊な能力を持つ少女「出雲崎ねね子」と共に島へと向かう。果たしてシロナガス島に隠された真実とは……。すべての謎を解き、呪われた島から脱出しよう。

【シロナガス島への帰還 -Return to Shironagasu Island-】

主な登場人物

池田 戦

 主人公。ニューヨークで私立探偵を営む男。エイダ・ヒギンズの依頼を受け、シロナガス島へと向かう。出雲崎ねね子が気を許す数少ないひとり。

出雲崎 ねね子

 二十数カ国語をネイティブレベルに話すことができる天才少女だが、初対面の人間とは会話すらできない超絶コミュ障。一度見た光景を完全に記憶、再現できる完全記憶能力保持者の為、池田の臨時助手としてシロナガス島へと赴くことになる。酷い吃音持ち。

エイダ・ヒギンズ

 ニューヨークファイヴタウンズの盟主、ロイ・ヒギンズ氏の一人娘。自殺したロイ氏の遺書に残されたシロナガス島への後悔、そして招待状を見た彼女は池田に父の死の真相とシロナガス島の調査を依頼する。病弱で顔色が悪い。

【STORY】

 大富豪の遺書の中に残された「シロナガス島」への招待状。

 ニューヨークで探偵業を営む男「池田戦」は、特殊な能力を持つ少女「出雲崎ねね子」と共に島へと向かう。

 そこで起きる数々の奇怪な殺人事件。果たしてシロナガス島に隠された真実とは……?すべての謎を解き、呪われた島から脱出せよ!