ニュース

「スマブラSP」、ファイターパス第2弾のリリースが決定

第2弾は6体に! 購入特典は「ゼルダの伝説BotW」より古代兵装コスチューム

1月16日発表

 任天堂は1月16日、Nintendo Switch向け格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」の配信番組「???のつかいかた」を配信し、ファイターパス第2弾の配信が決定したことを明らかにした。追加ファイターは全6体で、2021年までに順次配信していく。内容は前回同様ふせられたままでの販売で、価格は3,300円(税込)。

 配信番組「???のつかいかた」の冒頭で発表された新ファイター「ベレト/ベレス」で、ファイターパス(第1弾)が終了となるが、配信の終盤で、ファイターパス第2弾が発表され、今後も引き続き、新ファイターの開発・実装が行なわれることが明らかになった。

 桜井ディレクターによれば、「内訳はすでに決まっており、Twitter等で要望を出されても答えられない」と笑顔で語り、前回同様、購入特典が存在することが発表された。ファイターパス第2弾の購入特典は「ゼルダの伝説BotW」より「古代兵装コスチューム(剣術)」で、購入特典のみでの提供になるという。

【ファイターパス第1弾が完成】

【ファイターパス第2弾発表】

【古代兵装コスチューム(剣術)】

【【スマブラSP】? ? ? のつかいかた】