ニュース

スクエニ、「Marvel's Avengers」の発売延期を発表

「究極のアベンジャーズ体験を実現するため」

9月14日発売予定

 スクウェア・エニックスはPS4/Xbox One/Windows PC/Stadia向けアクションゲーム「Marvel's Avengers」の発売日を5月15日から9月4日に変更すると発表した。ゲームの仕様に変更はない。

 発売延期の理由はクオリティアップのため。開発元のCrystal Dynamics共同スタジオヘッドのScot Amos および Ron Rosenbergは、「Crystal Dynamics はこれまで、ゲームによる究極のアベンジャーズ体験をユーザーの皆さまに提供することを目指し、Marvelʼs Avengers を開発して参りましたが、その目標を達成するために、この度発売日を2020 年 9 月 4 日に延期するという難しい決断を下しました」とコメントしている。

【Crystal Dynamics の共同スタジオヘッド Scot Amos および Ron Rosenberg からのメッセージ】
ファンの皆様へ

Crystal Dynamics はこれまで、ゲームによる究極のアベンジャーズ体験をユーザーの皆さまに提供することを目指し、Marvel's Avengers を開発して参りましたが、その目標を達成するために、この度発売日を2020 年 9 月 4 日に延期するという難しい決断を下しました。

我々自身もアベンジャーズをはじめとするキャラクターの大ファンであり、本作に携われることを誇りに思っています。また、本作が世界中のスーパーヒーローファンの期待を集めていることも認識しています。本作のビジョンを皆様へご紹介した際、オリジナルストーリーを中心としたキャンペーンや協力プレイ、そして複数年に渡って展開する魅力的なコンテンツの提供を約束しました。この開発期間の延長は、ファンの皆さまの高い期待に応える更なるクオリティアップへ繋がると考えています。

Marvel's Avengers チームへのご支援に心から感謝いたします。我々は皆様の熱意やフィードバックに支えられています。発売日の延期をお詫びいたします。ですが、お待ち頂くだけの価値があると確信しています。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。