ニュース
カラー、ガイナックス社長逮捕報道に対して抗議。「エヴァ」とガイナックスは一切関係ない
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」には影響なし
2019年12月6日 11:40
カラーは12月5日、ガイナックスの社長である巻智博氏が逮捕された事件の一部報道に関して、声明文を公開した。
本声明文の内容は、上記事件の一部報道に「エヴァンゲリオン」シリーズ作品の名称が使われていることに対するもの。被疑者が「エヴァンゲリオン」シリーズ作品に関与した事実はなく、カラーおよび「エヴァンゲリオン」シリーズは事件と一切関係がないことが記載されている。
また、声明文には、カラーの代表取締役であり、「エヴァンゲリオン」シリーズの原作・総監督などを務める庵野秀明氏および、同シリーズで監督・副監督などを務めた鶴巻和哉氏のいずれも、被疑者と一切の面識や関わりがないこと、ガイナックスは同シリーズの権利を有していないことも記されている。
カラーは、一部報道で「エヴァンゲリオン」シリーズに関する言及があったことは遺憾であり、強く抗議するとしている。これ以降も同様の事象が継続した場合は、法的措置を含めた対応について検討するという。
なお、「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の制作および上映に関しては、事件による影響はないとのこと。
— 株式会社カラー (@khara_inc)2019年12月5日
© khara, inc.