ニュース
「龍が如く7 光と闇の行方」神室町を支配する近江連合と所属する組員の情報を公開!
安村 光雄、天童 陽介、石尾田 礼二の3名を紹介
2019年11月12日 16:14
セガゲームスは、2020年1月16日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマティックRPG「龍が如く7 光と闇の行方(以下、龍が如く7)」の最新情報を公開した。
今回公開されたのは、関西最大の極道組織「近江連合」と所属する組員について。安村 光雄(cv.鶴岡 聡さん)、天童 陽介(cv.田中美央さん)、石尾田 礼二(cv.速水 奨さん)の3名について紹介したい。
「近江連合(おうみれんごう)」
「近江連合(おうみれんごう)」は関西最大の極道組織で、東京・神室町と双璧をなす西の大歓楽街「大阪・蒼天堀」を拠点としている。「神室町3K作戦」という警察の施策により、東城会が崩壊した後は神室町も手中におさめ、支配している。
かつては東城会が支配していた神室町が何故、関西最大の極道組織「近江連合」の手に落ちてしまったのか。「龍が如く」シリーズが描く熱いドラマに期待したい。
安村 光雄(やすむら みつお)
八代目近江連合 直参荒川組若衆
cv.鶴岡 聡
通称・ミツ。春日が東城会系荒川組にいたころの唯一の弟分であり、強い絆で結ばれていた存在。荒川組が東城会から近江連合に鞍替えした今も、荒川真澄に仕え続けている。
石尾田 礼二(いしおだ れいじ)
八代目近江連合 若頭補佐 直参石尾田組 組長
cv.速水 奨
近江連合の若頭補佐の1人。欲しいものは力ずくで手に入れようとする、破天荒な言動が目立つ武闘派極道。
©SEGA