ニュース

「龍が如く7 光と闇の行方」神室町を支配する近江連合と所属する組員の情報を公開!

安村 光雄、天童 陽介、石尾田 礼二の3名を紹介

2020年1月16日 発売予定

価格:8,390円(税別)

CEROレーティング:D(17才以上対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスは、2020年1月16日に発売を予定しているプレイステーション 4用ドラマティックRPG「龍が如く7 光と闇の行方(以下、龍が如く7)」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、関西最大の極道組織「近江連合」と所属する組員について。安村 光雄(cv.鶴岡 聡さん)、天童 陽介(cv.田中美央さん)、石尾田 礼二(cv.速水 奨さん)の3名について紹介したい。

「近江連合(おうみれんごう)」

 「近江連合(おうみれんごう)」は関西最大の極道組織で、東京・神室町と双璧をなす西の大歓楽街「大阪・蒼天堀」を拠点としている。「神室町3K作戦」という警察の施策により、東城会が崩壊した後は神室町も手中におさめ、支配している。

 かつては東城会が支配していた神室町が何故、関西最大の極道組織「近江連合」の手に落ちてしまったのか。「龍が如く」シリーズが描く熱いドラマに期待したい。

安村 光雄(やすむら みつお)

八代目近江連合 直参荒川組若衆
cv.鶴岡 聡

 通称・ミツ。春日が東城会系荒川組にいたころの唯一の弟分であり、強い絆で結ばれていた存在。荒川組が東城会から近江連合に鞍替えした今も、荒川真澄に仕え続けている。

天童 陽介(てんどう ようすけ)

八代目近江連合 若頭補佐 直参龍童会 会長
cv.田中 美央

 近江連合の若頭補佐の1人。元は名の知れたプロボクサーだったが、不祥事の末に極道の世界へと行きつく。

石尾田 礼二(いしおだ れいじ)

八代目近江連合 若頭補佐 直参石尾田組 組長
cv.速水 奨

 近江連合の若頭補佐の1人。欲しいものは力ずくで手に入れようとする、破天荒な言動が目立つ武闘派極道。