ニュース

見下ろし視点のサイバーパンクアクション「RUINER」など! Epic Gamesストア来週の無料配布タイトルを発表

配布期間:11月8日~11月15日

 Epic Gamesは、Epic Gamesストアにおいて11月8日~15日の期間に「RUINER」と「Nuclear Throne」を無料配布することを発表した。期間中にライブラリに追加しておくことで、期間後も遊ぶことができる。

 今回配布が発表された「RUINER」はサイバーパンクな世界観が魅力のアクションシューター作品。2091年の「Rengkok」という架空の街を舞台としており、多彩な遠距離武器や、近接武器。自身をパワーアップしていくことで非常に強力なスキルなどを扱うことができ、多彩な成長要素も組み込まれた作品となっている。本作の楽曲の中にはミュージシャンの平沢進氏が携わったものもあり、世界観にマッチした楽曲を楽しむこともできる。

 「Nuclear Throne」は核戦争後の世界を舞台とした、見下ろし視点のローグライクシューティング作品。ドット絵で描かれた見た目でありながら、派手でパワフルな武器が多数用意されており、迫りくるモンスターたちをなぎ倒すことができる。なお、本日より11月7日まではSFホラー作品の「SOMA」とアドベンチャー「Costume Quest」が無料配布されている。

RUINER
Nuclear Throne