ニュース

「TAMASHII NATION 2019」に俺参上! 「S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー電王ソードフォーム」

発売日・価格未定

 「TAMASHII NATION 2019」の見所の1つが多彩な仮面ライダーフィギュアだ。特にその最高ブランドである「S.H.Figuarts(真骨彫製法)」は注目度が高い。そしてシリーズ最新作として「仮面ライダー電王ソードフォーム」が発表された。

 「S.H.Figuarts(真骨彫製法)」では1つの大きなウリを盛り込むことが昨今の大きな特徴になっているという。ウィザードなら布の表現、キバは鎖と彩色、そしてオーズは最高峰のアクションフィギュアでありながらブロックのように組み替えられる“コンボシステム”を盛り込んでいる。

細部をチェックしてそのディテール表現の精密さに感心させられてしまう

 では電王ではどうだろうか? 会場ではまだあかされない今後のお楽しみ要素とのことだ。ライター同士で話したのだが、「組み替えではないか?」というのが筆者達の予想だ。電王は「プラットフォーム」という素体に装備がつくことで様々なフォームへチェンジする。そのためにはかなりの部品の精度が求められそうだ。「S.H.Figuarts(真骨彫製法)」ならその難題も解決するのではないだろうか? 今後の発表を待ちたいところだ。