ニュース

「ドラゴンクエストウォーク」、大型イベント「試練の扉」をスタート

武闘家装備が手に入る「黄竜装備ふくびき」や、ビジュアルのみが変えられる「見た目そうび」もスタート

10月24日アップデート実施

 スクウェア・エニックスは10月24日、モバイル向けRPG「ドラゴンクエストウォーク」において大型アップデートを実施し、大型イベント「試練の扉」、武闘家装備が手に入る「黄竜装備ふくびき」、ビジュアルのみを変えられる新システム「見た目そうび」などを実装した。

【大型アップデート】

 「試練の扉」は、初代「ドラゴンクエスト」モチーフの「竜王イベント」に続く大型イベント。世界に突如出現した「試練の扉」に“試練の鍵”を使って進入し、連戦バトルに勝利することで、様々な報酬が手に入るというもの。

 試練の扉は、初級(レベル18)、中級(レベル32)、上級(レベル45)の3種類が存在し、入場券の代わりとなる試練の鍵は、初期時点で3個所持しており、毎日15時に1個入手でき、そのほかかいふくスポットやイベントミッションを通じて入手することができる。

 連戦バトルでは、ボスを倒すことで「モンスターのこころ」がドロップするほか、バトルスコアに応じて「ドラゴンメダル」や「強化素材」が入手できる。また、スコアに応じて、先日のアップデートで導入された称号(限定称号含む)も入出来るという。

【試練の扉】

 「ドラゴンメダル」は、「竜王イベント」同様に、溜めることで武具や見た目装備と交換可能。目玉アイテムは、格好の見た目そうびとなる「レックス」シリーズや★4レアリティの黄竜目の指輪(攻撃力+15、バギ属性とくぎダメージ+5%)など。「レックス」シリーズはメダルを集めまくることで4人分集めることも可能となっている。

【試練の扉交換アイテム】

【新家具「オリエントシリーズ」】

 なお、新たなふくぶきとなる「黄竜装備ふくびき」では、的全体に245%のバギ属性体技ダメージを与えるスキル「龍牙疾風拳」が使える「黄竜のツメ」をはじめ武闘家装備一式が目玉アイテムとなっている。

【黄竜装備ふくびき★5装備】

【見た目そうび解放!】