ニュース

「LoL」のMMORPG? 配信でちらりと流れた謎の映像に憶測が飛び交う

ライアター曰く「現段階で話せることはない」

10月16日 配信

 ライアットゲームズは10月16日、ライアットゲームズ公式Twitchチャンネルにて配信した10周年記念「Riot Pls」において、DCG「リーグ・オブ・ルーンテラ」や、格闘ゲーム「Project L」、タクティカルシューター「Project A」などの新規タイトルを次々と発表した。しかし、配信された映像の中で言及されていないタイトルがあり、「リーグ・オブ・レジェンド(LoL)」のMMORPGではないか? などの様々な憶測が飛び交っている。

 配信された映像を確認してみると、そのタイトルは見下ろし型の2Dアクションゲームのように見える。このタイプのゲームでよくみられるジャンルといえば、MMORPGやハックアンドスラッシュだろう。映像が流れた際に配信では、「MMO???」や「MMOはやりたい」とコメントが流れていた。

 なお、「リーグ・ オブ・レジェンド10周年感謝祭」の現地でライアットゲームズの担当者に映像について聞いてみたが、「現段階で話せることはない」とのこと。現状では詳細は不明だが、もし本当に「LoL」のIPでMMORPGをプレイできるとなれば非常に楽しみだ。