ニュース

お腹が減って進撃の巨人が進撃の夫人に!?「スニッカーズ」×コミック「進撃の巨人」コラボ企画を実施

超大型巨人が暴れ出すWEB CM公開

10月1日10時~10月31日23時59分 実施

 マース ジャパン リミテッドは、チョコレートバーブランド「スニッカーズ」とコミック「進撃の巨人」とのコラボレーション企画「#進撃の有名人」キャンペーン第1弾「進撃の夫人」を10月1日からスタートする。

 本キャンペーンでは、進撃の巨人の「超大型巨人」が空腹のあまりデヴィ夫人の様に怒りっぽくなった完全オリジナルのアニメーションCMをTwitter、YouTubeで公開する。

 同時に、スニッカーズ(R)を与えることで、「進撃の夫人」のお腹を満たし、巨人を元の姿に戻すTwitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」が実施される。この作戦にはスニッカーズの製品画像を投稿すると参加できる。さらに運が良ければ、進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。夫人のお腹を満たすだけのスニッカーズが投稿され、進撃の夫人が元の姿に戻ると、キャンペーン参加者の中から抽選で50名に「スニッカーズ進撃の巨人 コラボTシャツ」が贈られる。

「#進撃の有名人」完全オリジナルのアニメーションCM

 人類の反撃を宣言するエレンたちの前に現れたのは、お腹が減っていつもの姿じゃなくなった「進撃の巨人」のキャラクター「超大型巨人」。その姿はゴージャスなオーラを放ちながらも、怒りっぽいあのデヴィ夫人だ。スニッカーズのCMの王道の展開を自然に(?)進撃の巨人の世界観に溶け込ませた完全オリジナルのアニメーションCMだ。

【スニッカーズ 「#進撃の有名人」キャンペーン第1弾 「進撃の夫人」】

Twitterキャンペーン「#進撃の有名人特別作戦」第一弾

キャンペーン期間:10月1日10時~10月31日23時59分

【対象製品】

・スニッカーズ ピーナッツ シングル
・スニッカーズ カカオストロング

【キャンペーンの参加手順およびプレゼント概要】

(1)キャンペーン参加者はスニッカーズで巨人のお腹を満たすべく、対象製品画像を撮影し「#進撃の有名人」と「+@sni_rep」を入れてツイートする。

(2)運が良ければ進撃の巨人の登場キャラクターたちからの激励/感謝のリプライが送られる。リプライは全部で11種で、中には滅多に出ない珍しいリプライもある。

リプライ イメージ

(3)キャンペーン参加者から、お腹を満たすだけのスニッカーズの投稿が集まると、進撃の夫人が元の巨人の姿に戻り、撤退する。作戦成功後もキャンペーン期間中は、上記の方法で製品画像を投稿すると運が良ければ作戦中とは異なるリプライが届く。作戦成功後に返信されるリプライは8種類が用意されている。

リプライ イメージ

(4)キャンペーン終了後、キャンペーンアカウント(@sni_rep)をフォローした人の中から抽選で50名に「コラボ限定Tシャツ」が贈られる。

・当選結果発表予定日時:10月中旬頃
・当選結果はTwitterのダイレクトメッセージより連絡される。
・キャラクターからリプライをもらった人は、プレゼントの当選確率が上がる。
・作戦終了後に投稿した人はプレゼントの当選対象にはならない。

 詳細はスニッカーズ キャンペーン公式ツイッター(@sni_rep)で配信されている。

□「#進撃の有名人」特設サイト
https://snickers-campaign.jp

・スニッカーズ キャンペーン公式ツイッターアカウント
 スニッカーズ#進撃の有名人 特別作戦本部 @sni_rep(https://twitter.com/sni_rep

「進撃の夫人」プロフィール

 空腹のあまり、デヴィ夫人のように怒りっぽくなった巨人。ド派手な衣装を振り乱しながら、直視できないような形相で「夫人節」を炸裂させる。まともに食らった者はしばらく立ち直れなくなるという……。嘘か真か、進撃の夫人に関する数々の武勇伝が報告されている。ひとつ間違いないのは、この巨人を前にしての失言だけは避けねばならない。

【デヴィ夫人からのコメント】

・ご自身が巨人になってみていかがでしたか?

 すごい形相でびっくり! もう少し優しい顔に出来なかったのかしら。

・スニッカーズはご存知でしたか?

 子供の頃からアメリカのスニッカーズが大好きでした。今でも好きです。

・応募者に向けてのコメントをお願いします。

 スニッカーズのおいしさで全てを忘れ新しい力をもらい明日の糧にしましょう。

【デヴィ夫人】
東京都出身の国際文化人。インドネシア元大統領夫人であり、改変後1970年パリに亡命。社交界で「東洋の真珠」とうたわれる。1990年にニューヨークに移住、 国連環境計画の特別顧問として活躍。現在は活動拠点を日本に置き、「デヴィ夫人」の愛称で親しまれている