ニュース

「けものフレンズ3」新イベントの詳細が判明!期間限定ガチャ「ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい」前半を開催

9月30日 開始

 セガゲームスは、スマートフォン向けRPG「けものフレンズ3」において、イベント「ブラックジャガーパーク建設中!」を9月30日より開催する。その詳細な内容について明らかとなった。

「けものフレンズ3」初イベントの「ブラックジャガーパーク建設中!」を開催

開催期間:9月30日 メンテナンス後 ~ 10月9日 13時59分
(「エクストラクエスト」は10月4日12時よりスタート)

 期間中にイベントクエストをクリアしてイベント専用アイテム「のりもの券」と「フリーパス」をより多く入手していく。入手した「のりもの券」と「フリーパス」は「ドールの着替え」や「10月しょうたい状」などのアイテムと交換可能。

【「ブラックジャガーパーク建設中!」ストーリー】

 ミナミコアリクイとマレーバクに、「普段は何をして遊んでいるの?」と聞かれたブラックジャガーは、つい勢いで「ブラックジャガーパーク」などと答えてしまうのであった。

 そんなものはない……でも言ってしまったからには……どうするブラックジャガー!?

交換できるアイテムの一部

アイテム名:ドールの着替えのスペシャルコーデ1

交換に必要なアイテム:「のりもの券」×300

 フレンズの「着替え」で使えるドール専用のスペシャルコーデ。

アイテム名:10月しょうたい状

交換に必要なアイテム:「のりもの券」×150、「フリーパス」×150

 イベントで集めた「10月しょうたい状」は、月末だけに開く「期間限定10月しょうたい」で使用することができる。「期間限定10月しょうたい」では、様々なアイテムを交換できるほか、ここでしかしょうたいできないフレンズもいるようだ。

「期間限定10月しょうたい」で追加されるフレンズは「ヒツジ」!

 前述の通り、「期間限定○月しょうたい」には、毎月ここでしかしょうたいできないフレンズが追加される。10月に追加されるフレンズはヒツジ。

 「○月しょうたい状」は、その月しか使用できず翌月に持ち越して使用することはできない。また、「期間限定10月しょうたい」でしょうたいできるアイテムの中には、イベントに複数参加しないと交換できないアイテムも含まれる。

期間限定しょうたい(ガチャ)「ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい」前半を開催

 イベント「ブラックジャガーパーク建設中!」開催に伴い、期間限定で「ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい」を開催する。10回しょうたいやイベントミッションで手に入る「ブラックジャガーしょうたいチケット」を集めると、ブラックジャガーが高い確率でしょうたいできる「うるとらしょうたい」ができるようになる。

 前半では、フォト☆4【これがオレの!】の出現率がアップ。また、フレンズ「ブラックジャガー」をしょうたいできる確率もアップしている。本しょうたいから手に入る新作フォトは、フレンズに装着するとイベント「ブラックジャガーパーク建設中!」において、豪華報酬と交換できる「のりもの券」と「フリーパス」が通常より多く手に入るボーナスが付いている。前半と後半でピックアップされるフォトが異なるため、前半は前半で逃したくないところだ。

「ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい」ピックアップフレンズ

☆4 ブラックジャガー

cv. 三澤紗千香

【【ブラックジャガーの紹介PV】】

「ブラックジャガーパーク建設中!しょうたい」開催期間

【開催期間】前半:9月30日 メンテナンス後 ~ 10月4日 13時59分まで

ピックアップフォト:☆4【これがオレの!】

イラストレーター:ueo

 イベント効果:イベント専用アイテム「のりもの券」の獲得量が25%アップ、「フリーパス」の獲得量が10%アップ。

【開催期間】後半:10月4日 14時 ~ 10月9日 13時59分まで

ピックアップフォト:☆4【よるに花咲く】

イラストレーター:ueo

 イベント効果:イベント専用アイテム「のりもの券」の獲得量が10%アップ、「フリーパス」の獲得量が25%アップ。