ニュース

「リネージュ M」、大規模対人コンテンツ「攻城戦」が9月8日20時より開始!

初の舞台は「ケント城」!

9月8日20時 開始

 エヌ・シー・ジャパンは、Android/iOS用MMORPG「Lineage M(リネージュ M)」において、大規模対人コンテンツ「攻城戦」を9月8日20時より開始する。舞台となるのは「ケント城」。

 「攻城戦」は城の所有をめぐって血盟(クラン)同士で戦闘を行なう、「リネージュ」シリーズの花形とも言えるコンテンツで、「リネージュM」における攻城戦では血盟同士のプライドをかけた人数無制限の大規模戦闘が楽しめる。従来攻城戦は血盟に所属した血盟員同士による戦いとなっていたが、「リネージュM」で新たに組み込まれた「傭兵」システムにより、攻城戦の参加血盟に直接所属していなくても他の血盟をサポートするメンバーとして戦闘に参加できる。さらにモバイル端末でも快適な集団戦闘が行なえるよう"攻城専用ボタン"が追加されるほか、攻城地域内ではデスペナルティが発生しないなど、気軽に参加できるようなシステムが盛り込まれている。

 なお、攻城戦の開始にあわせ、「攻城布告した血盟で参加したキャラクター」と「傭兵として参加したキャラクター」の中から、各サーバー毎それぞれ100名に抽選で「アインハザードの祝福」がプレゼントされるキャンペーンも実施される。

 公式ページ内の「ゲームガイド」では攻城戦に関する情報やガイドが公開されているほか、弊誌では攻城戦のシステムやポイントについて、本作の運営プロデューサーを務める川南 巌氏にインタビューを行なっている。是非これらを参照しつつ、「リネージュM」初の攻城戦に挑んでほしい。