ニュース

宇宙ステーションに取り残されたのはAIとオペレーター1名。PS4版「Observation」発売決定!

PS4版は「架け橋ゲームズ」がローカライズを担当

9月5日配信予定

 架け橋ゲームズは、プレイステーション 4用SFサスペンス「Observation」がPlayStation Storeにて9月5日に配信されることを明らかにした。価格は未定。9月5日より配信開始する。

 「Observation」はプレーヤーが宇宙船内のAIロボット「S.A.M.」としてストーリーが進行するSFサスペンス。宇宙飛行士の「Dr. Emma Fisher」とともにミッションを一緒に行なうはずだった仲間の身に何が起こったのかを解き明かしていく。

 プレーヤーは宇宙ステーションのシステムを操り、コントロールシステム、カメラ、ツールなどを駆使して「Dr. Emma Fisher」とステーション内を探索する。カメラの操作や、ハッチの開閉などの操作の際のUIが事細かに用意されており、映画を見ているかのような体験ができる作品となっている。以前の日本での販売はEpic Gamesストアでのみ行なわれていたが、PlayStation Storeでも購入できるようになる。なお、ローカライズは架け橋ゲームズが担当する。

【Observation - Launch Trailer】