ニュース
「デス・ストランディング」、gamescomシアターで「アメリ」登場の新映像を公開
“浮遊するネックレス”が登場する新映像「Briefing」
2019年8月24日 15:22
- 11月8日 発売予定
- 価格:6,900円(税別)~
gamescom 2019で、PlayStationブースの一角を構えていたのがプレイステーション 4用アクション「デス・ストランディング(DEATH STRANDING)」。gamescomの前夜祭となる「gamescom Opening Night Live」ではゲームデザイナーの小島秀夫氏が登壇し、「デス・ストランディング」の人物紹介トレーラーを2本、ゲームプレイ動画を1本公開し、大きな話題となった。
その時、小島氏は「gamescomの会場ではサムが何をするべきかがわかるブリーフィングの映像をブースで流す」と話していたが、それがこの「デススト」ブースで見られるというわけだ。
ブースはシアター形式になっていて、中にはいるとまず「gamescom Opening Night Live」で流れた3本の映像が上映された後、「Briefing」と名付けられた映像がスタートする。
この映像で登場するのは、サム(ノーマン・リーダス)、アメリ(リンゼイ・ワグナー)、ダイハードマン(トミー・アール・ジェンキンス)。場所はホワイトハウスの一室のような場所で、アメリは大統領と呼ばれている。ただし実体はなく、さらにあまりサムからは信用されていない様子が伺える。
アメリの実体がないのは、テロリストに捕らえられているため。その状態で、分断されてしまったアメリカを再び繋ぎなおすようサムに依頼する、という流れだ。
ここでダイハードマンがサムに渡そうとするのが、空中を漂うネックレス。他のトレーラーなどでサムが首から下げているもので、本作の重要なキーアイテムになるようだ。
ただし、この映像ではサムは依頼を拒否し、部屋から出ていってしまう。この時点ではBB(サムが持ち歩いている赤ちゃん)は登場しておらず、この後に何かしらの事件が起きることが示唆されている。
シアターでの新情報はこんなところである。「デススト」の全貌を掴むには、まだまだ情報が足りない。発売に向けて、その動向に注目しておきたい。