ニュース

8人で戦うPvPvE! 「ゴーストリコン ワイルドランズ」に新モード「MERCENARIES」実装!

価格:
通常版 8,400円(税別)
スペシャルエディション版 6,000円(税別)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用オープンワールドミリタリーシューター「ゴーストリコン ワイルドランズ」の新モード「MERCENARIES」を実装した。

 「MERCENARIES」は、8人のプレーヤーで戦う無料のPvPvEモード。レスキューを呼び、回収地点の位置を特定し、最初にヘリに乗ることが目標となる。マッチが始まると、プレーヤーは1つの近接武器を持った状態でスタート。マッチ中に装備や武器、金品、送信機の場所につながる情報を集めながら3つの送信機を起動する必要がある。3つの送信機を起動すると、回収地点へとヘリが向かう。ヘリが着陸した時点ですべてのプレーヤーに回収地点が明かされ、救出ゲージを満たし最初にヘリに乗り込んだプレーヤーの勝利となる。

 さらに、「MERCENARIES」モードで初めてマッチを完了すると、「一匹オオカミ」のコスチュームを入手できるほか、勝利回数に応じた様々な報酬も用意されている。

 また、9月27日まで参加することのできる報酬プログラムが用意されている。「ゴーストリコン ワイルドランズ」をプレイして様々なチャレンジを完了すると、「ゴーストリコン ブレイクポイント」で使える様々なリワードが手に入る。

【『ゴーストリコン ワイルドランズ』新モード「MERCENARIES」トレーラー】

「MERCENARIES」での新要素

装備回収

 1つの近接武器を持った状態でマッチが始まるため、敵プレーヤーと戦うために最高の装備、武器、消費アイテムを見つける必要がある。また、1度死亡すると回収した全アイテムを失うので、1から集め直すことになる。

アーマー

 「MERCENARIES」モードでは、新しい体力とアーマーシステムを採用。回収した装備に合わせたアーマーバーが表示され、受けるダメージを減少させる。なお、減少するダメージ量は敵の武器の貫通力に左右される。

体力

 貫通ダメージのある武器で負傷した場合、徐々に体力を失う。「医療キット」か「包帯」、「シリンジ」で回復することができる。

破壊可能なドア

 CQCによって開けることができるドアが存在する。ドアの中では、情報や回収アイテムを見つけることができたり、戦闘中に身を隠す場所をして使える。なお、ドアを破壊する際には音が鳴るため、近くの敵に聞こえてしまう。