ニュース

ついに本日発売「RAGE 2」! スーパーパワーでミュータントやモヒカン野郎をぶっ飛ばせ、エキサイティングなオープンワールドFPS

6月6日 発売

価格:
7,980円(税別)
CEROレーティング:Z

 ベセスダが6月6日に発売したプレイステーション 4/Xbox One/PC向けオープンワールド「RAGE 2」は激しく、エキサイティングなゲームだ。

 本作の最大の特徴はその凝ったゲーム性にある。FPS部分は「常に前進し、攻撃が活路を切り開く」という熱いコンセプトを前面に出すことでファンから高い評価を得ているid softwareがそのバランスの妙を見せている。今回、このid softwareが、オープンワールドをAvalanche Studiosと共同開発することにより、両社の“うま味”を最大限に活かしたゲームが誕生したのだ。

【RAGE 2 - What is RAGE 2? オフィシャルトレーラー】

 「RAGE 2」は小惑星との衝突により文明が崩壊した未来が舞台となる。主人公は過去の人類の遺産を受け継ぐ組織「レンジャー」として旧人類抹殺を画策するミュータントを中心とした敵の組織「オーソリティー」に立ち向かう。この世界ウエイストランドには、彼らだけでなく、ミュータントや野盗など危険がいっぱいだ。

 「RAGE 2」は広大な世界を旅し、様々なイベントをこなしたり、遺跡を発掘、能力を強化していく。武器や乗り物に加え、スーパーパワーを使い、並み居る的をぶっ飛ばすことができる。オープンワールドによる自由度と、激しい戦いの興奮、この2つの楽しさが高次元で融合している「RAGE 2」は、ゲーマー必見のタイトルだ。

Amazonで購入