ニュース

「ボーダーランズ3」、最新スクリーンショットと、世界の広がりがよくわかるPVを公開

5月2日発表



 2Kは「ボーダーランズ3」の最新のスクリーンショット、トレーラーを発表した。これらは日本時間深夜2時に開催された“世界同時ゲームプレイ初公開イベント”からのものだ。

 イベントの詳細は弊誌でも掲載済みだが、今回のイベントでは大勢のマスコミとインフルエンサーが集まり、初公開となるゲームプレイに参加。イベントでは、Gearboxの社長兼CEOであるランディー・ピッチフォード氏と「ボーダーランズ3」のクリエイティブ・ディレクターであるポール・セイジ氏が登壇し、Gearboxの開発スタッフによる実際のゲームプレイを通して、これまで明らかになっていなかった闘いの舞台や登場する銃の数々、メカなどの詳細に関する新情報が約1時間に渡って紹介された。

 ムービーは文字情報はなく、様々なシーンを連続して繋いでいるものだが、様々なモンスター、プレーヤーキャラクターの特殊能力が紹介されている。どの場面も非常に派手で、本作の雰囲気、スピード感、ノリの良さをたっぷり感じられる。スクリーンショットでは詳細でありながらどこかアメコミ風な、本作ならではのレンダリングの“味”を受け継いでおり、「ボーダーランズ3」がシリーズの良さを受け継ぎ、そして昇華させているのが伝わるだろう。

 イベントでは、「ボーダーランズ3」が、規模とコンテンツの豊富さにおいて「ボーダーランズ」史上最大の作品となる事が改めて示された。ゲーム発売日である9月13日に向け、これから数カ月に渡って次第に明かされていく新たな敵や舞台、武器などが少しだけ紹介されていくという。

【「ボーダーランズ3」ゲームプレイ紹介トレーラー】
【スクリーンショット】