ニュース

アーケード版の魅力を忠実に再現!「SEGA AGES バーチャレーシング」発売日決定!

4月25日 発売予定

価格:925円(税別)

 セガゲームスは、Nintendo Switch用レース「SEGA AGES バーチャレーシング」を4月25日に発売する。価格は925円(税別)。

 「バーチャレーシング」はセガのアーケード基板「MODEL 1」第1弾タイトルとして1992年に登場したレースゲームで、3種類のコースから1つを選び、3Dで描かれたフォーミュラカーを操作して4~5周のレースで1位を目指すというタイトル。視点はドライバーズアイから鳥瞰視点までの4種類が用意されており、それぞれプレイ中に変更が可能となっている。

 SEGA AGES版ではアーケード版の魅力を忠実に再現しており、アーケードの基板設定で可能だった5周でゴールの「ノーマルレース」と、20周での耐久プレイとなる「グランプリレース」の2種がプレイできる。走行を続けることでタイヤが摩耗しハンドリングに影響が出るため、「グランプリレース」ではピットでのタイヤ交換のタイミングも重要な戦略となる。

 また、オンラインでの2P対戦に加え、オフライン対戦では1台のNintendo Switchを使用して最大8Pによる対戦が可能なほか、SEGA AGES版のオリジナル要素として、リプレイ保存・再生機能も追加される。