ニュース

「SEGA AGES バーチャレーシング」オンライン2P、オフラインで最大8P対戦がプレイ可能に!

2019年春 発売予定

価格:925円(税別)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1~8人(インターネット通信プレイ2P)

 セガゲームスは、2019年春の配信を予定しているNintendo Switch用レースゲーム「SEGA AGES バーチャレーシング」の詳細情報を発表した。

 「バーチャレーシング」は、セガ初の3DCGボード「MODEL 1」(モデル1)の第1弾タイトルとして発表されたアーケードタイトル。「バーチャファイター」、「デイトナUSA」へと続く、セガの3Dゲームの元祖となるタイトルであり、「ハングオン」、「アウトラン」、「パワードリフト」から続くレースゲーム・ドライブゲームのひとつの到達点としても記憶されている。これまでからSEGA AGESでの復活を望む声も大きかった。

追加要素

オンライン2P、オフライン最大8Pでの対戦機能を実装

 2種類の対戦機能を実装しており、ひとつはオンラインでの2P対戦、もうひとつはオフライン対戦で、1台のNintendo Switchを使用して最大8Pまでの対戦が可能となっている。Joy-Conを持ち寄ることで、友達同士でのバトルで盛り上がることができる。

「ノーマルレース」と「グランプリレース」の切り替えに対応

 アーケード版の基板設定で可能だった、「ノーマルレース」と「グランプリレース」の2種類のモード切り替えに対応した。「ノーマルレース」では4~5周でゴールとなるが、「グランプリレース」では20周もの耐久プレイを行なうこととなる。走行を続けることでタイヤが摩耗し、ハンドリングに影響が出るため、グランプリレースではピットでのタイヤ交換のタイミングも重要な戦略となる。

プレイの記録とリプレイ再生が可能

 アーケード版には無かった、自分のプレイの記録とリプレイ再生が可能となった。再生時のカメラはコース外視点も含め自分で切り替えることが可能。