ニュース

DetonatioN Gaming、UCC上島珈琲とスポンサー契約を締結

プロモーション動画の公開やTwitterキャンペーンを実施

4月8日 発表

 プロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」は4月8日、コーヒー飲料メーカーのUCC上島珈琲とスポンサー契約を締結したことを発表した。あわせて、チームユニフォームが2019年春版へと刷新された。

 この度のスポンサー契約締結を記念して、DetonatioN Gaming所属のCeros選手、板橋ザンギエフ選手、DustelBox選手の3名が出演する「DetonatioN Gaming×UCC」のプロモーション動画が公開されたほか、DetonatioN Gaming及びUCC上島珈琲のTwitter公式アカウントにおいて、各選手のサイン入りユニフォームを各1枚ずつの合計3名、UCC上島珈琲の「BLACK 無糖」、「COLD BREW」、「ミルクコーヒー 缶」、「上島珈琲店 ミルク珈琲」1ケースが合計7名に当たるキャンペーンが4月15日12時より行なわれる。

・プロモーション動画の配信URL
https://www.ucc.jp/dng/

【新ユニフォーム】

UCCのコメント

 UCCは「Good Coffee Smileの実現」を企業理念に掲げ、コーヒーを通じて、1人でも多くの人々の笑顔を創造するため、コーヒーにできること、UCCにできることのすべてに挑戦し続けています。eスポーツは頭のスポーツであり、長時間試合や練習を行なうため、集中力の維持と適度なリフレッシュ・リラックスが必要になります。だからこそUCCはコーヒーを通じてeスポーツという新たな分野で挑戦し続ける「DetonatioN Gaming」を応援したく、スポンサー契約に至りました。

DetonatioN Gaming CEO 梅崎伸幸氏のコメント

 この度、コーヒー国内最大手のUCC様とスポンサー契約を締結させて頂くこととなりました。私たちは日本のeスポーツ業界において先駆けとして、様々なチャレンジしてきました。その取り組みにご共感いただけたことを大変嬉しく思います。同じ志のもと、eスポーツを文化として根付かせていくという大きな目標に向かって共にチャレンジをして参りたいと思います。