ニュース

【セガフェス】サービス開始前日!「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」

4月以降のイベント情報などを公開!

3月30日~31日 開催

会場:ベルサール秋葉原

 セガゲームスは3月31日、ファンフェス「セガフェス2019」のステージイベントにおいて、4月1日サービス開始のAndroid/iOS用RPG「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」の新情報を公開した。

 番組では4月1日のサービス開始以降の情報が明らかになった。「フォグミスト建国記念祭」では、ログインボーナスをはじめ、ピノをレベルアップできる「デブリわらわらショー」、ピノの親密度を上げられる「絆強まるびっくりショー」などのクエストが登場する。ミッションをクリアすることでガチャチケットやアップルジェムをゲットすることができる。

 また、ログインボーナスやミッションクリアでもらえる「記念メダル」は交換所でアバターの素材やアイテムと交換することができる。さらに、ミッションと交換所でピノのラヴェルがもらえるのだが、ラヴェルは事前登録でもプレゼントできるので、ここで2回も限界突破ができるので、かなり強化できるという。

【4月1日サービス開始】

 最大10対10のギルドバトルとなる「アストロボール」(アストロ)は4月5日スタートとなる。ランクリーグはもちろん、今後は条件戦やNo.1を決定する世界大会も予定されている。ストーリー1章をクリアするとアストロが解放され、アストロのクラブチームを設立したり入団することができるようになる。

 これに合わせて、クラブを立ち上げTwitterで「クラブマスター宣言」をした人の中から抽選で10連ガチャチケットがプレゼントされる。4月1日から募集を開始する。詳しくは4月1日の公式Twitterをチェックしていただきたい。

 サービス開始以降の予定イベントについても発表が行なわれた。4月10日にストーリー5章が追加。また、12日よりチャレンジクエストが開催される。その後も、5月には第6章の追加され、以降も1カ月毎に1章ずつ追加される。スコアアタックイベント、7月には「アストロ」の世界大会が開催される。