ニュース

「ワンダーグラビティ」リアルタイムバトル「アストロボール」の詳細を紹介

15万ダウンロードを記念して10連ガチャチケットと10万ジェニーをプレゼント

4月4日 発表

 セガゲームスは、Android/iOS用ドラマチック重力RPG「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」(ワングラ)15万ダウンロードを記録したと発表した。これを記念して10連ガチャチケットと10万ジェニーをプレゼントするキャンペーンを開催する。

15万DL突破記念キャンペーンを開催

 15万ダウンロードを記念し、10連ガチャチケット・10万ジェニーがアプリをインストールした人全員にプレゼントされる。4月4日以降にゲームを開始したプレーヤーには、プレイ開始時に配布となる。

【プレゼント内容】
10連ガチャチケット
10万ジェニー

10人vs10人のリアルタイムバトル「アストロボール」がまもなく開幕

 「アストロボール」は、「ワングラ」の世界で流行っているスポーツ競技。1日に2回開催される10人vs10人のリアルタイムバトル。「アタック」、「シュート」といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となる。「アストロボール」にはクラブに所属しなければ参加することはできないため、自分にあったクラブを探しておくといいだろう。

 4月5日12時30分より、プレオープン戦の最初の試合がスタートする。

 試合は1日4回ある特定の時間に開催され、その4つの時間の中から2つの時間を選んで試合に参加する。まずは、自分の参加可能な時間に試合を開催するクラブを選んで参加するといいだろう。ゲーム内の設定では、初期設定で「12:30」と「19:30」にチェックがはいっているが、希望の時間へ変更することができる。

好きな試合時間を選ぶことができる

 なお、試合開始の「30分前」までに、クラブに入団する必要がある。それより後にクラブに入団した場合は、次の試合からの参加となる。

 試合の制限時間は20分。「アタック」、「シュート」といった攻撃でポイントを獲得でき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となる。参加プレーヤーはそれぞれ5体のピノを編成でき、その中から1~3体のピノを選んで攻撃する。また、メンバー同士が攻撃をつなげていくと「チェイン」が発生。「チェイン」数が大きくなると獲得できるポイントがアップするなどのメリットが発生するため、メンバーと協力しながら試合を進める必要がある。また、チェイン数が「10」に達するごとに大量ポイントを獲得できる「シュート」が発生する。

 この他にも、相手クラブを全滅させると発生する「シュートラッシュ」や、“アストロボール”専用のタクティクスポイント(TP)を使用することによって発動できる専用スキル「タクティクス」など、試合を優位に進めるための様々なルールが存在する。まずはプレオープン戦に参加して、試合経験をつんでおくとよいだろう。

 控え室のようなクラブハウスでは、メンバーとのコミュニケーションを楽しめる。さらに、施設を強化することにより様々な特典が付いてくる。

「アストロボール」が4月5日のオープンする
【アストロボール紹介動画 その1】
【アストロボール紹介動画 その2】
【アストロボール紹介動画 その3】