ニュース

「ワンダーグラビティ」、10人vs10人のリアルタイムバトル「アストロボール」開幕間近

「アストロボール」のクラブマスターになろう!

4月2日 発表

 セガゲームスとf4samuraiのAndroid/iOS用ドラマチック重力RPG「ワンダーグラビティ ~ピノと重力使い~」(ワングラ)において、4月5日の「アストロボール」の開幕に向け、Twitter上で「アストロボール」の“クラブマスター”になったことを宣言すると抽選で100名に「10連ガチャチケット」をプレゼントする「クラブマスターキャンペーン」を開催している。

 「アストロボール」は「ワングラ」の世界で開催されているスポーツで、10対10のリアルタイムバトルを楽しめる。「アタック」、「シュート」といった攻撃でポイントを獲得していき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となる。

 「アストロボール」の参加はクラブに所属することが条件となっており、「クラブマスター」は、クラブメンバーを勧誘したりクラブの運営に関わる権限が与えられる“まとめ役”となる。試合は、1日に2回開催される。

「クラブマスターキャンペーン」を開催

 「アストロボール」に参加するための“クラブ”を設立しクラブマスターになったことを宣言すると、抽選で100名に「10連ガチャチケット」がプレゼントされる。キャンペーンへの参加方法は、該当のツイートに立ち上げた「クラブ名」を書きツイートするだけ。

【キャンペーン参加方法】
STEP (1):「ワンダーグラビティ」公式Twitter(@wonder_gravity)をフォロー
STEP (2):対象ツイート内の「#クラブマスター宣言」ボタンをタップ
STEP (3):「クラブ名」を記載してツイート
※メッセージ内容はメンバー募集や「ワングラ」のニックネーム、意気込みなど、なんでもOK。

□キャンペーツイート
https://twitter.com/wonder_gravity/status/1112962373931810816

「ワンダーグラビティ」の魅力を紹介

小林靖子氏によるストーリーが大きな魅力

 「ワングラ」は、脚本家の小林靖子氏原案・脚本の世界観とストーリーが魅力のRPG。

 空港で働くヒューゴは、小さき種族「ピノ」のニールと出会い、重力を自在に操ることのできる「重力使い」としての力を手に入れる。「重力使い」となったヒューゴは、あるできごとをきっかけに“詐欺師”の汚名をきせられ、行方不明となった父親の痕跡を求め高大な空へと旅立つ……。

大空を飛び交う新感覚バトル

 クエストにはサポーターを含め5体のピノを連れて行くことができる。その中から3体のピノを選び攻撃パネル「ドライブレーン」にセット。 同じピノを3回選択すると、3撃目に強力なクリティカル攻撃が発生する「オーバードライブ」、異なるピノを3体選択すると通常攻撃に加えてコンビネーション攻撃を行なう「シンクロドライブ」が発生する。

 さらに、一定の条件を達成すると超強力なピノの持つ必殺技「バーストアタック」を発動することもできる。

5体のピノとクエストに出発する
ピノを選び攻撃パネル「ドライブレーン」にセット
オーバードライブによるクリティカル攻撃
シンクロドライブによるコンビネーション攻撃
バーストアタック

10人vs10人のリアルタイムバトル「アストロボール」

 「アストロボール」は、1日に2回開催される10人vs10人のリアルタイムバトル。「アタック」や「シュート」といった攻撃でポイントを獲得していき、より多くのポイントを獲得したクラブが勝利となる。「アストロボール」の参加はクラブに所属することが条件となっており、自分にあったクラブを探してみるといいだろう。「アストロボール」は、4月5日に開幕予定。

【アストロボール紹介動画 その1】
【アストロボール紹介動画 その2】
【アストロボール紹介動画 その3】

「アバター」を着せ替えてバトルをさらに楽しもう

 「ワングラ」のアバターは、主人公の外見をカスタマイズすることができ、瞳や髪の色はもちろん、フェイスタイプや髪型、衣装、さらにキャラクターボイスも変更可能。アバターの外見のカスタマイズは、見た目を変えるだけではなく、装備することでクエストに連れて行くピノのステータスを強化することができる。

 「アバター」の「レシピ&素材」は「探索クエスト」で入手でき、サロンでお気に入りの「アバター」を作ることができる。

オリジナルのアバターを作ることができる