ニュース

日本一ソフトウェア、「じんるいのみなさまへ」のイベントシーンをチラ見せ

秋葉原を舞台にした少女たちのゆる~いサバイバル生活

5月30日 発売予定

価格:
【通常版】
6,980円(税別)
【ダウンロード版】
6,980円(税別)
CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 日本一ソフトウェアはプレイステーション 4/Nintendo Switch用アドベンチャー「じんるいのみなさまへ」を5月30日に発売する。第2回目となる今回は、システムの概要や女の子たちの仲睦まじくもゆる~いサバイバル生活の様子をチラ見せしたい。

【物語】

 東京・秋葉原の街に観光へ来ていた 京椛、勇魚、永里那、和海、幽々子の5人。朝から街へ繰り出す彼女たちですが、そこに広がる秋葉原は草木に覆われ、人の気配もない、まるで荒廃してしまったかのような街でした。

 みんなご飯でも食べてるのかな…?でも、お店の人も見当たらない……。

 街の人々は、どこへ行ってしまったの?
 どうやら、秋葉原には彼女たち5人だけのよう。
 なにがなんだかわからないけど、とりあえずお腹が空いた、と彼女たち。

 みんながいればなんとか……なる……よね!

【キャラクター】
榛東京椛
少弐勇魚
菓子永里那
小松和海
邑楽幽々子

巨大な秋葉原を隅々まで探索しよう

 まずは秋葉原を探索していく。今すべき目標を確認して、巨大な街を隅々まで把握していく。

街にはたくさんの店がある。生活に使えそうな道具が見つかるかも

 電気ショップやゲームセンター、本屋やメイド喫茶……。街に広がる店の多さはさすがの秋葉原。探索を進めていくと、生活に使えそうな道具が見つかるかも。

1度使った道具も違う視点で見ると新たな使い方が発見できるかも

 使い道に困りそうなものでも、組み合わせることで活用できることがある。手に入れた道具がいつどこで使えるかはわからない。1度使った道具も違った視点で見ると、新たな使い方を発見できることも。

食事を作るための食材を調達しよう

 美味しいご飯のためには、食材の調達も欠かせない。海の幸や植物、時には「これ、食べられるの?」というものも。食材はきちんと調べて、下準備も丁寧に行なおう。

釣りや漁、狩りをすれば肉や魚も手に入る

 腹が減っては戦はできぬ。釣りや漁、狩り、罠など頑張れば肉や魚も入手できる。手に入れれば本格的な料理を作ることもできる。

女の子たちのステータスを画面で確認し、協力して楽しい共同生活を送っていく

 女の子たちは、それぞれ体力に自信があったり知識に自信があったり、虫が苦手だったり、甘いものが好きだったりと……個性は様々。ステータス画面で確認をして、みんなで協力して楽しい共同生活を送っていく。

しっかり食べて就寝して、規則正しいサバイバル生活を心がけよう

 お腹が空いていたり、1日の疲れを残したままにすると、街の探索範囲や時間が短くなってしまう。疲れを感じたら、しっかり食べて就寝して、規則正しいサバイバル生活を心がけよう。

秋葉原での楽しい共同生活(各種イベントシーン)

Amazonで購入