ニュース

新ゲームモード、新たな武器と衣装……「レッド・デッド・オンライン」、2月26日のアップデート内容を発表

2月26日実装

 ロックスター・ゲームスは、「レッド・デッド・オンライン」において、2月26日アップデートを実施する。今回アップデート内容が公開された。このアップデートでは、これまでは発表されたバランス調整やデイリーチャレンジ、迷惑プレーヤー対策に加え、新たな放浪モードイベント、様々な戦闘モード、新しいレース、さらに新たな武器、衣類、そして感情表現も追加されることが明らかになった。

 フィールドを自由に旅する放浪モードから全プレーヤーに募集が行なわれ、自由に参加できる“放浪モードイベント”に新イベント「愚者の黄金」が登場する。1人のプレーヤーが派手な防護服、黄金の鎧を着ることができ、他のプレーヤーとこの鎧のの所有をかけて争うこととなる。鎧を着用する相手を倒してポイントを稼ぎ、鎧を奪ったら、鎧を着用中に相手を倒してポイントを稼いでいく。一定時間で最もポイントを稼いだ者が勝利となる。

 「魚釣りチャレンジ」は、新鮮な魚を捕まえる対抗チャレンジとなる。魚釣りチャレンジにはいくつかのタイプが用意される。チャレンジに挑戦すると竿やルアーなど、そのチャレンジに応じ、競争に必要な道具が手に入る。そして餌は、川のチャレンジであればコオロギ、沼のチャレンジであればザリガニ、湖のチャレンジであればミミズといった具合に、参加する場所の水域に応じて与えられる。道具が揃ったら、水場に向かおう。チャレンジ挑戦中は、好戦的な無法者から邪魔をされる心配がなくなる。最終的に、釣った魚の総重量が最も重かったプレーヤーが勝利となる。

 3種類の新たな戦闘モードも登場。バッグを奪って届けるモード「地獄からの贈物」、略奪品を盗み合うモード「略奪戦争」、そして生き残りを目指すモード「奪取ラッシュ」が追加される。これらの詳細は今後発表される。また、新たに「ターゲットレース」も登場。プレーヤーは馬上からターゲットを撃ち、チェックポイントを通過しながらゴールを目指す。

 新たな武器として、「エヴァンズリピーター」が登場する。これは高品質で驚異の装弾数を誇るリピーターとなる。もう1つが新たなダブルバレルショットガン。つや消しの真鍮でアンティーク風に仕上げ、銃床には巧みな装飾を施した珍しいショットガンである。ウィーラー・ローソン社のカタログと各地の銃砲店で入手可能となる。

 新たな衣類が登場することで、より自分流にキャラクターをカスタマイズできるようになる。蛇の装飾が施されたダイヤモンドバック帽子、毛皮をあしらったラトリッジベストなど、様々なコスチューム、ジャケット、ブーツ、コート、手袋、帽子、ベストなどが新たに登場。常時購入が可能な衣類に加え、期間限定で登場する特別アイテムも販売されるので見逃さないように注意。ショップやカタログを定期的にチェックしよう。挨拶、リアクション、挑発といった様々な感情表現も新たに登場する。

 PS4版のプレーヤーは早期アクセスが可能な特典がある。ターゲットレースに加えて「オープンターゲットレース」にアーリーアクセスが可能。広々とした土地で馬に乗りながら、誰よりも多くのターゲットを倒せば勝利となる。さらに「顎骨のナイフ」にアーリーアクセスすることもできる。このナイフは動物の顎を彫ってナイフの柄にした、珍しい近接武器だ。さらに新たな服のオプションや、3つの新たな感情表現も登場する。これまでの服のオプションはシャツの腕まくりや、シャツの開襟などだったが、どんなオプションが増えるのだろうか。

 また、2月26日のアップデートに先だって、期間中「レッド・デッド・オンライン」ベータをプレイすれば全てのアクティビティで20%のボーナスXPを獲得できる。さらに新しいボーナスや抽選会、キャンペーン、コンテンツアップデートなどが毎週登場予定。2月26日にはデイリーチャレンジや迷惑プレーヤー対策、バランス調整なども行なわれる。「レッド・デッド・オンライン」のオープンワールドは今後も拡大し、バランス調整が行なわれ、進化を続けていくという。