ニュース

「ファークライ5」のその後が描かれるシリーズ最新作「ファークライ ニュードーン」発売決定!

"新たな夜明け"を迎えたホープカウンティが舞台に

2019年2月15日 発売予定

価格:5,400円(税別)

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/PC用アクションアドベンチャー「ファークライ ニュードーン」を2月15日に発売する。価格はパッケージ版、DL版ともに5,400円(税別)。

 初回生産限定特典は3輪バイクのユニコーンスキンで、PS4パッケージ版の初回生産限定特典、及び各ダウンロード版の予約特典として提供される。

【「ファークライ ニュードーン」アナウンストレーラー】
【初回生産限定特典】
ユニコーンスキン

 「ファークライ ニュードーン」は「ファークライ5」のその後、世界の崩壊後を描いたシリーズ最新作。「ファークライ5」で起こった核戦争から17年後のホープカウンティが舞台となる。

 崩壊後のカオスな世界にも新たな生命が生まれ始めたが、食料や資源の略奪を繰り返すハイウェイマンたちと彼らを率いる双子のリーダー、ミッキーとルーなど、生存者たちは新たなる脅威に直面することになる。世紀末の無法地帯で育った双子とその手下たちはホープカウンティに辿りつき、全ての資源を奪っていく。この強力で破壊的なグループと渡り合うには、ホープカウンティで生き残った者たちが強くなり、持ち合わせのもので武器を作って、想定外の仲間とも同盟を結び戦う以外にない。

 生存者たちはプロスペリティと呼ばれるホームベースを拠点としており、プレーヤーはここでハイウェイマン達に対抗する準備を行なう。ホームベースでは車両や武器を手に入れることができ、新キャラクターを含むガンフォーハイヤー(仲間)の訓練を行なうこともできる。また、ゲームの進行にあわせてホームベースをアップグレードすると、より強力な武器や装備品も入手できるようになる。

 さらにホームベースからは探検に旅立つことができ、今作では探検を通して「ファークライ」シリーズ史上初めて、様々な土地での冒険を行なうことができる。探検では湿地帯や峡谷などアメリカ各地の印象的な場所に向かい、貴重な物資を集めて素早く脱出するというミッションを体験できる。