ニュース

「ファークライ ニュードーン」、ストーリートレーラーを公開

ニック・ライとキム・ライの娘がホープカウンティの現状を語る

2月15日 発売予定

価格:5,400円(税別)

CEROレーティング:Z(18歳以上のみ対象)

プレイ人数:1~2人

 ユービーアイソフトは、2月15日に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One/PC用アクションアドベンチャー「ファークライ ニュードーン」の新トレーラーを公開した。

 本作の舞台は、「ファークライ5」から17年後のホープカウンティ。新トレーラーではニック・ライとキム・ライの娘から見たホープカウンティの現状が語られる。

【「ファークライ ニュードーン」ストーリートレーラー】

【ホープカウンティの現状】

「ハイウェイマン」のミッキーとルー

 ホープカウンティの変わり果てた景観は自然の力によって再生し、今や色とりどりの花や草木に埋め尽くされています。核がもたらした長きにわたる冬の時代は、激しい風雨のせいで地形が様変わりし、原型を留めている建造物は僅か……。

 長い年月を経て、希望を取り戻した生存者たちは、あり合わせのもので建造物や武器を作り始めました。

 希望を持ち始め、核の終末を耐え抜いた人々は、新たな脅威に直面します。「ハイウェイマン」という凶悪なあさり屋の集団がやってきたのです。平和に暮らしてきた生存者たちは、身を守る術を持ち合わせていません。彼らが新世界の脅威を退け生き残るには、互いに助け合い、仲間を増やすしかありません。それにはあなたの力が必要不可欠なのです。

ミッキーとルー

 ミッキーとルーは、荒廃した厳しい環境の中で育ち、手段を選ばずに生き延びる方法を学んできた双子。この新世界に精通しハイウェイマンを率いている。ミッキーの計算され尽くした計画とルーの直感的かつ予測不能な行動によって、彼女たちは強力なリーダーシップを発揮する。有無を言わさぬ強引さでハイウェイマンを強引に乗っ取った2人は、食物連鎖の頂点に君臨しつづけるためなら手段を選ばない。

Amazonで購入