ニュース

「LoL」、味方に擬態する美しきカメレオン「ニーコ」登場!スネアやスタンを持ち敵を惑わす

12月6日 実装

 ライアットゲームズはPC用MOBA「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends、LoL)」にて12月6日に新チャンピオン「ニーコ」を実装した。

 ニーコは味方チャンピオンに擬態し、魔法の花で敵を妨害するチャンピオン。スネアやスロウ、スタンを持ち、自身のクローンを走らせることで攪乱も可能。

スキン「冬の奇跡ニーコ」

固有スキル「駆け巡る色彩」

 味方チャンピオンに姿を変える(擬態する)。敵チャンピオンにダメージを与えるか敵チャンピオンからダメージを受ける、もしくは「弾ける花弁」か「からまれ!」を使用すると擬態が解除され、クールダウンが増加する。

【Neeko - Passive】

Q「弾ける花弁」

 指定地点に種を投げ、花を咲かせて敵にダメージを与える。これによって敵をキルするかチャンピオンまたは大型モンスターにダメージを与えると、最大2回まで再度花が咲く。

【Neeko - Q】

W「シェイプスプリッター」

 自動効果:通常攻撃3回ごとに霊的エネルギーと共鳴して追加魔法ダメージを与え、少しの間だけ移動速度が増加する。

 発動効果:少しの間だけインビジブル状態になり、視界から消えて移動速度が増加し、その時点の姿のクローンを指定方向に送り出す。

【Neeko - W】

E「からまれ!」

 指定方向に魔法の渦巻を投げ、当たったすべての敵にダメージと短いスネア効果を与える。最後に当たったチャンピオンはスネア効果時間が増加する。

 2体以上の敵に当たると、大きさ、速さ、スネア効果時間が増加する。

【Neeko - E】

R「ポップブロッサム」

 霊的魔力のチャージを開始する。少ししてから宙に飛び上がり、シールドを獲得して周囲の敵にスロウ効果を与え、着地時にエネルギーを解放して範囲内の敵に大ダメージを与えてスタンさせる。

 「駆け巡る色彩」で味方に化けている時は、敵にはニーコの最初のチャージは見えない。

【Neeko - R】