ニュース

「アサシン クリード オデッセイ」追加エピソード第1弾「最初の刃の遺産」エピソード1配信日決定

アナウンストレーラーを公開

12月4日 配信予定

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/PCダウンロード用アクションRPG「アサシン クリード オデッセイ」において、追加エピソード第1弾「最初の刃の遺産」エピソード1を12月4日に配信する。2019年に配信予定のエピソード2「影の遺産」と、エピソード3「血脈」をもって完結となる。

 この追加コンテンツ第1弾「最初の刃の遺産」では、3つのエピソードを通じて、ヒドゥンブレードを最初に身に着けた伝説の人物“ダリウス”と対峙することになる。

 エピソード1「狩られる者」の物語が進んでいくと、プレーヤーはダリウスが友人なのか敵なのかを知ることができ、新たな仲間を集め激しい海戦や強力な敵と立ち向かい、「なぜ、アサシンが影として戦うようになったか」という秘密に触れることができるようになる。

 「アサシン クリード オデッセイ」の発売後の展開として、シリーズ最大かつ壮大なものが予定されている。シーズンパスがあれば、追加コンテンツ第1弾「最初の刃の遺産」と第2弾「アトランティスの運命」のどちらもプレイすることができる。今後、6週間ごとに新エピソードが配信される予定となっている。「最初の刃の遺産」のアナウンストレーラーが公開された。

【「最初の刃の遺産」アナウンストレーラー】

 上記有償コンテンツ以外にも無料コンテンツが用意されており、配信中、または配信が予定されている。

・失われたギリシアの物語

 エピソードが配信される合間に定期的に配信される無料のクエスト。これらのクエストには「アサシン クリード オデッセイ」の世界にいるキャラクターや新しいキャラクターが登場する。

・インゲームイベント

 毎週新たな敵船または傭兵が現れ、プレーヤーはこれらの手ごわい敵を倒す戦いにチャレンジする。これらのデイリーやウィークリーチャレンジによってプレーヤーはギリシア中を旅することになる。

・ディスカバリーツアー

 この学習ツールを使えば誰もが戦闘のない環境で「アサシン クリード オデッセイ」の世界を探索することが可能。3Dで再現された古代ギリシアを戦闘や時間、ゲームプレイの制限なく自由に横断することができる。

・数々のアップデート

 新たな怪物たちと戦ったり、「ニューゲーム+」モードで体験できる新たなチャレンジが用意されている。