ニュース

「ハースストーン」新拡張「天下一ヴドゥ祭」プレリリースイベントを開催

2種類の特別な「炉端の喧嘩」が楽しめる

12月1日3時から12月4日3時

 Blizzard Entertainmentは、PC/モバイル向けデジタルカードゲーム「ハースストーン」新拡張版「天下一ヴドゥ祭」の12月5日の正式リリースに先駆け、プレリリースイベントを12月1日3時から12月4日3時まで開催する。さらに、誰でもイベント「炉端の集い」を主催し、プレリリースイベントを開催可能となっている。詳しくは「炉端の集い」のページにて公開されている。

 プレリリースでは新拡張のパックを開封できるだけでなく、特別な2種類の「炉端の喧嘩」が用意されている。この喧嘩では、拡張版の正式リリース前にパックを開けて手に入れたカードを実際に使って遊ぶことができる。

 プレリリース期間中(12月1日3時~12月4日3時)に開催される炉端の集いでは、公開/非公開を問わず、すべてのイベントでプレリリース用の喧嘩にアクセスすることができる。

特別な2種類の「炉端の喧嘩」を実施

「ラスタカンのバーリトゥード!」

 プレリリースイベント中に開封したカードを使ってデッキを構築できる喧嘩。クラスにも、同じカードを入れる枚数にも一切制限なしでデッキを組める、グルバシ闘技場ならではのメチャクチャな喧嘩となっている。

構築済みデッキでプレイする「王家のレシピ」

 最新拡張版のレシピを一足先に使ってプレイできる喧嘩。こちらの喧嘩は、カードパックを先行購入してなくてもプレイできる。

公式プレリリースパーティ「天下一ヴドゥ祭 前夜祭」開催

 また、事前購入パックを開封することができる公式イベント「天下一ヴドゥ祭 前夜祭」が、神奈川県横浜市の「イオンシネマみなとみらい」にて開催される。イベントの模様はTwithにて配信が行なわれる。来場特典として「天下一ヴドゥ祭のポスター」が用意されている。

 その他、日本各地で「天下一ヴドゥ祭」プレリリースパーティは開催される予定。公式プレリリースイベントの詳細、その他各地で開催されるプレリリースイベントについては、公式ブログにて公開されている。

【天下一ヴドゥ祭 前夜祭】

会場:神奈川県横浜市「イオンシネマみなとみらい」
時間:13時開場 19時終演予定

□配信番組チャンネル
https://www.twitch.tv/playhearthstonejp

出演:シンイチロォ氏
※他にも様々な有名プレーヤーが参加する予定。