ニュース

「バトルプリンセス マデリーン」ストーリーモードの概要を初公開

10種の武器と3種のアーマーで10ステージを攻略

12月20日 発売予定

価格:
3,200円(税別、パッケージ版)
2,200円(税別、ダウンロード版)
プレイ人数:1人

CEROレーティング:審査予定

 3gooは、12月20日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用2Dアクション・アドベンチャー「バトルプリンセス マデリーン」に収録予定の「ストーリーモード」について公開した。

 本作には、9月の東京ゲームショウ2018で限定的に公開された「アーケードモード」と「ストーリーモード」の2つが収録される予定。

王国民の声を聞き問題を解決しながら冒険の旅を続けよう!「ストーリーモード」

 「ストーリーモード」は、魔物に襲われた王国の平和を取り戻すため旅に出る、見習い騎士のプリンセス「マデリーン」と幽霊犬・フリッツィーとの冒険が描かれている。ストーリーは児童文学作家描き下ろしのオリジナルとなっており、世界と時空を股にかけて展開していく。

 プレーヤーは主人公の「マデリーン」として、王国の民から寄せられるさまざまな悩みや問題を解決するために、10種の武器と3種のアーマーで湧き出る強敵や巨大なボスキャラと対峙しながら、トータル10のステージを攻略していく。

ストーリーモードの特徴

 ゲームの進行とともに幽霊犬フリッツィーの能力が強化していく。マデリーン絶体絶命の局面で守ってくれる大切なお供のおかげで、プレーヤーは1人でも、独りではない。また、手持ちの武器は敵キャラや環境に合わせて、瞬時に切り替えることができる。

 王国民の悩みを解決したり、願い事を叶えてあげることでアイテムの強化に利用できるお金や収集アイテムを得ることができる。これらは各ステージに隠されているため、探索の楽しみが広がる。各ステージには転移石があり、クリアしたステージ(マップ)間を自由に移動することができる。

「アーケードモード」について

 「アーケードモード」は、この「ストーリーモード」の一部が融合されて全7つのステージから構成されている。武器の入手はランダムとなっているため、いつどのタイミングで何の武器を入手するかによって、敵の攻略方法などを瞬時に判断し、使いこなす必要がある。スリルと緊張感あふれる王道のアーケードゲームスタイルとなっており、スピード&パワープレイをとことん堪能できる。

Amazonで購入