ニュース

「World of Warships」にNHLのアレクサンドル・オベチキン選手が艦長として登場決定

10月3日 発表

 ウォーゲーミングジャパンは、PC向けオンライン海戦バトル「World of Warships」に、北米アイスホッケーリーグNHL得点王にも輝いた選手、アレクサンドル・オベチキン選手が艦長として登場すると発表した。

 NHLは現在2018~2019シーズンが始まるところだが、アレクサンドル・オベチキン選手は、昨シーズン優勝したワシントン・キャピタルズのキャプテンであり、リーグ戦では3度のMVPを受賞している。なお、10月中旬に予定されている、ハロウィーン向けアップデートは、潜水艦の登場を含む過去最大のアップデートとなっており、アレクサンドル・オベチキン艦長のほか、特別なカモ、各種記念コレクションアイテムなども投入される予定。

【Alexander Ovechkin: EARN YOUR GREATNESS!】

アレクサンドル・オベチキン選手が艦長として登場

 アレクサンドル・オベチキン選手は、4人の異なる艦長として登場。それぞれが艦艇の攻撃力や生存率を高めるスキルを持ち、2つの特別な艦艇「アメリカ艦艇」、「ソビエト艦艇」を操る。音声は本人のものとなる。

 今回の「World of Warships」への登場にあたり、アレクサンドル・オベチキン選手は以下のようにコメントしている。

【アレクサンドル・オベチキン選手のコメント】

 競争のあるどのような分野でも、仲間が決して諦めないように勇気づけること大切です。 ゲームの世界はスポーツと非常によく似ていて、より多くの訓練を積むことが上達の秘訣です。初めて「World of Warships」をプレイしたときは、艦長としてどうかなとも思いましたが、氷上と同じようにプレイしつづけ、ゲームスキルを極め 、最強の艦長になるまで努力を続けます。

【コレクション&パッチ】
【スクリーンショット】