ニュース
「√Letter ルートレター Last Answer」ゲーム情報を公開
実写版「ドラマモード」や、追加シナリオ「解明編」を収録
2018年9月28日 13:38
角川ゲームスは、12月20日に発売予定のプレイステーション 4/Nintendo Switch/PlayStation Vita用ミステリーアドベンチャー「√Letter ルートレター Last Answer(以下、ルートレターLA)」のゲーム情報を公開した。合わせて、9月28日に公式ツイッターも開設された。
「ルートレターLA」は、ミステリーアドベンチャー「√Letter ルートレター」シリーズ最新作。総勢90人のキャストによる実写版「ドラマモード」を採用することで、美しい島根の町並みを舞台に織りなす人間ドラマを、よりリアルに再現。まるでテレビドラマを見ているような没入感の高い物語体験を実現している。
「ルートレターLA」には、前作の物語の“その後”を描いた4つの「解明編」シナリオを収録し、主人公マックスとペンフレンド文野亜弥の文通が紡いだ不思議なドラマの、思いもよらない結末が明らかになる。さらに、すべての物語をより快適に楽しめるよう、ユーザーからの要望に応えた「6つの機能改善」が実施されている。
総勢90人のキャストと島根の美しい風景を再現した実写版「ドラマモード」
「ルートレターLA」では、総勢90人のキャラクターとゲーム内に登場するすべてのロケーションを忠実に再現した実写版「ドラマモード」を採用し、美しい島根の風景やそこに暮らす人々の姿をリアルに描き出すことで、誰もが抱える青春時代の後悔と、それを乗り越えて歩み出そうとする人々を描いた人間ドラマを、まるでテレビドラマを見ているような感覚で楽しめる。
前作同様に、箕星太朗氏による魅力溢れるキャラクターと島根の名勝を楽しめるイラスト版「オリジナルモード」も搭載されている。実写とイラスト、好みのビジュアルを選択して物語を体験できる。
実写キャスト紹介
・山本あこさん(文野亜弥役)
2017年春のドリームアイドルオーディションの1万人の中から選ばれた、正統派美少女アイドルグループ「スリジエ~cerisier~」のセンターとして活躍している。
・月野もあさん(石原由香里役)
インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン1位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15,000人を動員した最強の地下アイドル。アイドル、声優、ベーシスト、空手など多岐にわたり活動する。
・宮本彩希さん(村上美咲役)
コスプレーヤー、タレント、モデルなど、国内外問わず幅広く活動中。コスプレイヤーのブランド「レラブル-L'erable-」のプロデューサーも務める。
・能登有沙さん(佐々木理子役)
声優としての活動に加え、歌やダンスなどでも活躍。振り付けやモーションアクターなども行なっている。
前作の物語の“その後”を描いた4つの「解明編」シナリオ
「ルートレターLA」では、プレーヤーの選択によって分岐する4つの物語それぞれに、エンディングの“その後”を描いた追加シナリオ「解明編」が実装されている。伝説の少女「文野亜弥」を巡る驚きの真実や、主人公マックスと級友たちの心温まる後日談が、美しい情景描写とともに語られる。
なお、「解明編」シナリオも、本編と同様に「ドラマモード」と「オリジナルモード」の2つのビジュアルで楽しめる。
すべての物語を快適に楽しむための「6つの機能改善」
前作をプレイしたユーザーの意見を受けて、要望の多かった「6つの機能改善」が実装された。ルート分岐条件の見直しやスキップ機能の改善により、周回プレイをさらにスムーズにすることで、アドベンチャーゲームに慣れていない人でも、すべてのルートを快適に体験できるようになっている。
1.ルート分岐条件の改善
1周目のプレイから「トゥルーエンド(縁結びルート)」以外の全てのエンディングが到達可能に。好きな順番で物語を楽しめるようになっている。
2.スキップ機能の改善
2周目以降のスキップ箇所を見直し、周回プレイに必要な時間をさらに短縮。すべての物語を、よりスムーズに楽しめるようになった。
3.ルートクリアアイコンの改善
【メニュー】画面のアイコン表示を変更し、各ルートのクリア状況を確認しやすく改善されている。
4.アイテムUIの改善
【所持品】コマンドを使用した際に、使用可能なアイテムを一覧で表示するよう変更されている。
5.レスポンスの改善
探索パートや追及パートの一部演出を見直し、レスポンスが改善されている。
6.トロフィー条件の改善
新トロフィーの追加に伴い、前作のトロフィー取得条件を一部緩和している。
©2018 KADOKAWA GAMES