ニュース

「ライアン・マークス リベンジミッション」、日本版アナウンストレーラーを公開

ゲーム内で味わえる興奮のアクションシーンを収録

発売日:未定

価格:未定

CEROレーティング:審査予定

プレイ人数:1人

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、プレイステーション 4/PlayStation VR専用VRシューティングアクション「ライアン・マークス リベンジミッション」の日本版アナウンストレーラーを公開した。

 本作でプレーヤーはエリート特殊部隊員ライアン・マークスとなり、ロンドンを舞台に、犯罪組織に狙われた家族を救うため危険なミッションに身を投じる。銃弾飛び交う大迫力のアクションや、息もつかせぬスリリングな追跡劇、そしてドラマチックな物語。これらがVRならではの臨場感と組み合わさり、映画の主人公になったような究極の“アクションヒーロー体験”が楽しめる。

 公開されたトレーラーでは、PS VRを装着したプレーヤーがライアン・マークスとなり、敵ギャングのアジトに潜入する場面から始まる。監視カメラをコントロールして情報を持った相手を探し出し、アクション映画さながらのド派手な銃撃戦を繰り広げ、アジトから脱出するまでが描かれており、本作で味わえる興奮の数々を凝縮した内容となっている。

【「ライアン・マークス リベンジミッション」日本版アナウンストレーラー】

「ライアン・マークス リベンジミッション」の特徴

PS VRとPlayStation Moveモーションコントローラーが生む臨場感

 本作は、PlayStation Moveモーションコントローラー(PS Move)を2本使ったプレイに対応。プレーヤーの手の動きをそのままゲーム内に反映できるので、臨場感が飛躍的にアップする。両手のPS Moveを駆使し、様々な種類の武器を使いこなしたり、建物をよじ登ったり、セキュリティ装置をハッキングしたりといった動作を直感的に行なうことができる。

表と裏、ふたつの顔を持つロンドンで繰り広げられる戦い

 VRで再現されたロンドンの街は、きらびやかな姿の裏に暗く危険な世界が広がっている。プレーヤーは街の表と裏を縦断し、敵と対峙していく。

ドラマチックなストーリー

 本作の物語は、ハリウッドのストーリー/ドラマコンサルタントの協力を得て作られており、リアリティのあるキャラクターたちが織り成す、厚みのある物語が展開する。