ニュース

新作PS VR向けシューティングアクション「ライアン・マークス リベンジミッション」の実写トレーラーが公開

5月30日 発売予定

価格:
【パッケージ版】
4,900円(税別)
【ダウンロード版】
5,292円(税込)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、5月30日に発売を予定しているプレイステーション 4用(PlayStation VR必須)VRシューティングアクション「ライアン・マークス リベンジミッション」の実写トレーラーを日本国内に向け公開した。

 「ライアン・マークス リベンジミッション」は、大作アクション映画の主人公になりきったような、スリルと興奮に満ちた体験ができるVRシューティングアクションゲーム。プレーヤーは、エリート特殊部隊員ライアン・マークスとなり、大迫力アクションと先の読めない物語を楽しむことができる。

 今回公開された“究極のアクションヒーロー体験”トレーラーは、PS VRを装着した1人のプレーヤーが、「ライアン・マークス リベンジミッション」の世界に飛び込み、アクションヒーローさながらの立ち回りで活躍していくという、臨場感抜群の体験が紹介されている。

【「ライアン・マークス リベンジミッション」“究極のアクションヒーロー体験”トレーラー】

「ライアン・マークス リベンジミッション」概要

【ストーリー】

 ロンドンを拠点とするギャング組織「マークス・ファミリー」のボスの息子として生まれ、イギリス陸軍のエリート特殊部隊員として活躍するライアン・マークスは、海外での友軍救出ミッションを終えた直後、父親が急逝したとの知らせを受け取る。ところが、父を弔うためにロンドンの家族の元に帰った彼を待っていたのは、トニー・シャープ率いる敵対組織の突然の襲撃だった……。かけがえのないものを奪われたライアンは復讐を誓い、危険な追跡劇を開始する。

VRアクションの追求

 VRヘッドセットを着ければすぐに、プレーヤーは、軍隊仕込みの厳しい訓練を経たタフな男・ライアンと同じ能力を駆使した自在な立ち回りができる。身を隠しながら敵陣を突き進む、厳重に閉ざされた扉のロックを素早く解除する、周囲の環境を利用して敵を一網打尽にするなど、スキルを駆使して次々にピンチを乗り越える、スリル満点のVR体験を楽しもう。

PS Moveで臨場感はさらに深まる

 本作の操作は、DUALSHOCK4と PlayStation Move(PS Move)に対応(ただし、PS Moveは 2本必要)。PS Moveを両手に持てば、プレーヤーの手の動きがライアンの手の動きに完全にシンクロし、さらなる臨場感でゲームをプレイできる。扉を開ける・梯子を登るといった移動はもちろん、銃や様々な道具もジェスチャーを使ってより直感的に扱える。

映画さながらのスローモーションとガントリック

 最大の特徴は、プレーヤーが自由に発動できる「スローモーション」と「ガントリック」だ。スローモーションを発動させると、アクション映画のワンシーンのように遅くなった時間の中で自在に動き、押し寄せる敵を正確に撃ち倒したり、飛んできた手榴弾を空中で打ち抜いたりといったスーパープレイを繰り出すことができる。また、放り投げたマガジンを空中でキャッチして銃をリロードしたり、両手に持った拳銃をクルクル回したりといったスタイリッシュなガントリックは、スローモーション中に併用することでスローモーションの発動時間を延ばす効果もある。

カスタム / やりこみ要素

 使用する武器は、機能カスタマイズやカラーリング変更など、プレーヤーの好みに合わせた改造が可能。ステージ攻略の戦略に合わせて自分だけの武器を組み立てることができる。また、ステージに隠された収集アイテムやミッションスコア等のほか、チャレンジモードや射撃場など、ストーリークリア後も楽しめるやりこみ要素が用意されている。

早期購入特典

 PlayStation Storeでダウンロード版の予約購入を、全国の取扱店およびECサイトでパッケージ版の予約購入を受付中。どちらも早期購入特典として本作の世界観を楽しめるデジタルアートブックやサウンドトラック、登場キャラクターのアバターが付属する。

□「ライアン・マークス リベンジミッション」PS Store予約ページ
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP9000-CUSA13424_00-0000000000000000