ニュース

「龍が如く3」、「地下闘技場」の追加情報を公開

シングル戦や専用ヒートアクションが存在するタッグ戦が楽しめる

8月9日 発売予定

価格:3,990円(税別)

プレイ人数:1人

CEROレーティング:D(17才以上対象)

 セガゲームスは、8月9日に発売を予定しているプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「龍が如く3」の最新情報として、「地下闘技場」の追加情報を公開した。

「地下闘技場」を紹介

 本編を進めると、賽の河原にある地下闘技場に参加できるようになる。最初はシングル戦しかできないが、条件をクリアしていくとタッグ戦にも挑戦できるようになる。シングル戦ではトーナメントによって様々な特殊ルールが存在する。

 タッグ戦では、まず一緒に組むパートナーを探す必要がある。パートナーは条件をクリアすることで街中に現われ、スカウトできるようになる。タッグ戦ならではの、パートナーとの専用ヒートアクションも存在し、通常のバトルとは違った、闘技場ならではのバトルが楽しめる。

シングル戦のトーナメント

・ストリートファイトGP

 リング内には自転車やドラム缶など、武器として使える様々な物が置いてあり、それを自由に使って闘うことができる。

・バウンディングGP

 強力なロープが設置されているリングで、地下闘技場特製グローブを装着して闘う。

・ヒートGP

 熱されたフロアの上で闘う。火が出ている場所ではダメージを受けてしまうため、タイミングを見ながら闘う場所を考える必要がある。他にも爆弾が降ってくるトーナメントなど色々な特殊ルールが存在する。

タッグ戦専用ヒートアクション

・連携昇りの極み

 パートナーが羽交い絞めして押さえている敵に向かって飛び蹴りを放つヒートアクション。

・連携落としの極み

 パートナーが敵を前から掴んでいる状態で放つヒートアクション。敵をパワーボムでつぶしたところで顔面を踏みつける。当然、敵側にも独自のタッグ専用ヒートアクションが存在する。

Amazonで購入