ニュース

PS4「龍が如く3」、プレイスポットの追加情報を公開

「カラオケ」、「ダーツ」、「ビリヤード」など

8月9日 発売予定

価格:3,990円(税別)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスは、8月9日に発売を予定しているプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「龍が如く3」に登場する「プレイスポット」の追加情報を公開した。

 「龍が如く」シリーズおなじみのプレイスポットは本作にも登場する。総勢20を超えるプレイスポットの中から、「カラオケ」、「ダーツ」、「ビリヤード」、「ボウリング」、「UFOキャッチャー」、「ボクセリオス」を紹介する。

カラオケ

 曲に合わせてタイミングよくボタンを押し、熱唱したり、合いの手を入れて歌い手のテンションを上げていく。遥や同伴中のキャバ嬢が歌う場合もある。

ダーツ

 「01ゲーム」、「クリケット」、「カウントアップ」の3つのルールでプレイが可能。同伴キャバ嬢とのプレイでは、“思わぬご褒美”が見られることもある。

ビリヤード

 「ナインボール」、「ローテーション」、「エイトボール」の3つのルールでプレイできる。1人でのプレイや店員との対戦のほかに、同伴したキャバ嬢との対戦も可能。

ボウリング

 1人でのプレイや店員との対戦のほかに、同伴したキャバ嬢や、遥と一緒に行動している時は対戦も可能。腕に自信がある人は、特別モードの「スプリット」という、高難度の初期配置からピンを全部倒すゲームにも挑戦することもできる。

UFOキャッチャー

 店員に話しかけることで、中に入っている景品を変更することもできる。

ボクセリオス

 クラブセガで遊ぶことができる、オリジナル横スクロールシューティングゲーム。戦闘機を操り、一定時間内にできるだけ多くの敵を撃破していく。

Amazonで購入