ニュース

PS4「龍が如く3」、プレイスポット「キャバクラ」を紹介

キャバ嬢新キャラクターも

8月9日 発売予定

価格:3,990円(税別)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人

 セガゲームスは、8月9日に発売を予定しているプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「龍が如く3」の最新情報を公開した。

 今回は、プレイスポット「キャバクラ」及びキャバクラ嬢新キャラクターを紹介する。

プレイスポット「キャバクラ」を紹介

 「キャバクラ」は、神室町には「SHINE」、「JeweL」の2店舗が、琉球街には「フローレス」の1店舗がある。キャバクラ遊びは、「入店」→「キャバ嬢を指名」→「飲み物、食べ物を注文」→「会話」→「名刺をもらって退店」→「キャバ嬢のメールを受信」の流れを繰り返し、好感度をアップさせるのが目的。キャバ嬢の好みに合わせた会話を行ない、彼女たちからの好感度を上げていく。

 好感度を上げるためには、会話パートで盛り上がる選択肢を選ぶ必要がある。会話が盛り上がり、画面上に表示されたハートマーク(好感度)が一定値以上になると、アフターや同伴のお誘い、熱視線モード、街で聞いた情報を活かした噂会話モードなどに発展する。会話にはキャバクラ内での「通常会話」と特別な場面で発生する「勝負会話」の2種類があり、「勝負会話」は、好感度が上がると発生するアフターや同伴の後などで見ることができる。

 好感度を最大まで上げるためには、「指名を繰り返す」、「特別な会話を聞く」、「お酒や食事を注文する」、「アイテムをプレゼントする」、「キャバ嬢たちが欲しい情報を提供する」、「アフターや同伴イベントをクリアする」など、いろいろと行動する必要がある。好感度を最大にすることで、「サブストーリー」を展開させることができ、全てのキャバ嬢のミッションをクリアすることで、夜の帝王を目指していく。

キャバ嬢新キャラクターを紹介

 PS4版では新たに、セクシー女優の波多野結衣さん、桃乃木かなさんがキャバ嬢役として登場する。

波多野結衣さん:「JeweL」で働いている
桃乃木かなさん:「SHINE」で働いている
Amazonで購入