ニュース

PS4「ウイニングイレブン 2019」、無料体験版の配信を決定!

「myClub」最新情報とトレーラーも公開

8月30日 発売予定

価格:
7,600円(税別、スタンダードエディション)
9,600円(税別、レジェンドエディション)

 KONAMIは、8月30日に発売を予定しているプレイステーション 4用サッカーゲーム「ウイニングイレブン 2019」の生まれ変わった「myClub」に関する最新情報とトレーラーを公開。さらに8月8日から無料体験版の配信を決定、こちらのトレーラーも公開した。

 myClubでは、末の試合で活躍した選手が“注目選手”として限定デザインで登場する。試合で見せたパフォーマンスを基に様々な能力値が向上し、新たなスキルを所持していることもある。好きな選手、応援しているクラブの選手、期待の若手選手が”注目選手”として登場したときは、スカッド強化のチャンスとなる。

 選手獲得方法が大きく進化し、選手獲得に必要なmyClubコイン(ゲーム通貨)が1人あたり100myClubコインになるほか、3人同時に獲得するエージェントでは250myClubコインとなり、より多くの選手を獲得しやすくなった。

 同じ選手を複数人獲得できるようになり、3人揃うと同レアリティの好きな選手とのトレードが可能になる。能力値の高いスター選手や憧れの選手などとトレードし、ピンポイントで戦力を補強できるようになる。なお、トレードで獲得する選手はLv.1の状態で獲得する。

 選手保有枠の拡張システムは廃止され、エージェントやスカウトで獲得した選手を最大1,000名まで保有可能になる。様々なレギュレーションで開催される大会や、チーム力向上のための選手育成、新戦力のテストなど、いろいろなスカッドを編成して楽しめる。

 選手に新たなスキルを習得させることができるトレーナーやポジション適性をアップさせることができるトレーナーが登場する。所持している選手のプレーの幅を広げるチャンスとなる。

 このほか、期間限定で開催されるさまざまなイベントに参加すると、豪華な報酬を獲得できる。ライブイベントやオンライン対戦での結果がランキング化される「Weekly PES LEAGUE」で、ディビジョンの昇降格が行なわれる。実力に応じた少人数のグループランキングも週毎に集計され、上位者は豪華な報酬が獲得できる。

 対人対戦の強さを表す称号「スキルランク」が与えられ、各大会の優勝者には特別な称号が授与されることもある。ランキング画面から他プレーヤーのスカッドを確認できるので、上位者やライバルのスカッドを研究し、勝利へ導くことができる。

【ウイニングイレブン 2019 / myClubトレーラー】

【PES 2019 Demo Trailer】