ニュース

「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」、新プレイアブルキャラクター「グラントリノ」、「マスキュラー」が登場!

8月23日 発売予定

価格:7,600円(税別)

 バンダイナムコエンターテインメントは、8月23日に発売を予定しているプレイステーション 4/Nintendo Switch用対戦アクション「僕のヒーローアカデミア One’s Justice」の最新情報を公開した。

 本作は、“個性”を駆使した超人パワーでのリアルなステージ破壊や、ステージに配置されたビルや壁を活かした様々なバトルが体感できる本格対戦アクションゲーム。今回は、プレイアブルキャラクター「グラントリノ」と「マスキュラー」の情報が新たに公開された。

【新プレイアブルキャラクター】
グラントリノ
マスキュラー

グラントリノ

CV:緒方賢一

 素早くアクロバティックに飛び回るスピードタイプ!

 かつて1年間だけ雄英高校に教師として在籍していたオールマイトの師匠。しかし、プロヒーローとしての記録はほとんどなく、その正体は謎に包まれている。“個性”は吸い込んだ空気を足の裏の噴出口から噴出して高速で移動できる「ジェット」。

 上手く立ち回れば長時間空中に留まり続けることも可能。相手に向かって直線的に突進していく攻撃が多く、相手が隙を見せたらすかさず攻撃を当てにいく……といった戦い方が向いている。

マスキュラー

CV:高口公介

 圧倒的な力を誇る超パワータイプ!

 義眼が特徴の敵<ヴィラン>。「血狂い」の異名を持ち、自分の好きなように“個性”で人々を傷つけている。新たに敵<ヴィラン>連合に加入。皮下外にも筋繊維をまとわせる“個性”を持ち、凄まじいパワーとスピードで攻撃する。

 ボタンを押し続け、最大まで力をチャージすることで、超威力の一撃を放つことが可能。力を溜めている途中でキャンセルすることで、チャージ量は維持できる。サイドキックや他の攻撃でけん制し、相手が隙を見せたタイミングでチャージすることで安全に力を溜めることが可能だ。

Amazonで購入