ニュース

ヘルキャット軍曹、ウォーゲーミングジャパン広報を引退へ

「最後まで応援していただき、本当にありがとうございました、にゃ!」

6月28日発表

 ウォーゲーミングジャパンは、公式Twitterのマスコット広報キャラクターとして2013年8月以来活動してきたヘルキャット軍曹が6月29日をもって引退することを明らかにした。後任は置かず、ウォーゲーミングジャパン広報ツイッターは閉鎖となる。

 ヘルキャット軍曹は2013年8月30日にデビュー。リアル猫からスタートし、その後、森永みぐさんが描いた現在のイラストに定着し、語尾に「、にゃ」を必ず付ける独特の語り口で、その空気を読まなさとウザさで「World of Tanks」ユーザーから人気を集めた。

 引退の理由は「後任がいないため」で、“中の人”は現在2人目。1人目が退社する際に2人目に引き継がれ、その2人目も6月末をもって退社する。これに伴いウォーゲーミングジャパン広報ツイッターも閉鎖となる。今後Twitterを通じての情報発信は、各タイトルごとになる。

 公式Twitterでは、感謝バージョンのイラストと、最後のコメントを掲載。掲載からまだ30分足らずだが、50件を超える別れを惜しむコメントが寄せられている。

【ヘルキャット軍曹お別れの挨拶】

【ヘルキャット軍曹引退記念特選ギャラリー】
初代ヘルキャット軍曹(リアル猫)
さっぽろ雪まつりに参加するヘルキャット軍曹
コラボキャラに囲まれてご満悦のヘルキャット軍曹