ニュース

新宿、メトロプロムナードに「キングダム ハーツIII」スペシャルボードが登場

「IIIに繋がる物語たち」の絵本風リーフレットがもらえる

6月25日~7月1日 開催

会場:東京メトロ新宿駅 メトロプロムナード

 スクウェア・エニックスは、プレイステーション 4/Xbox One用「KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツIII)」の発売日発表を記念して、第1作「キングダム ハーツ」から絶え間なく続くシリーズの壮大な物語を5つのエピソードとして特別編集を行なった「IIIに繋がる物語たち」を6月19日に、特設サイトで公開した。

 さらに6月25日より7月1日まで、東京メトロ丸の内線新宿駅構内のメトロプロムナード(東西自由通路)で、エピソードムービーと併せて楽しめるスペシャルボードを展示する。

 このスペシャルボードは「キングダム ハーツIII」に新たに登場する「アナと雪の女王」、「トイ・ストーリー」、「モンスターズ・インク」などの世界を舞台にしたゲーム画面の連続カットを、フィルムアニメーションのように繋げた、発売日決定記念の「キングダム ハーツIII」巨大ビジュアルとなっている。トレーラーを視聴しただけでは体験できない、細部にまで緻密にこだわって描かれた「キングダム ハーツIII」の美しいゲーム世界をじっくり楽しむことができる。

【スペシャルボードのイメージ】

全15種類のリーフレットがもらえる展示ボックスを設置

 さらに巨大ビジュアルの横では、「IIIに繋がる物語たち」ムービーに登場した5冊の絵本をモチーフにデザインされた5つの展示ボックスが設置される。ボックスの右側からは絵本1冊につき、1人1ページのメモリアル・リーフレットを引き出して、持ち帰ることができる。

 リーフレットは、全15種類の絵本風のアート作品になっており、ムービーで語られる、それぞれの物語になぞらえながら、物語中の象徴的な名シーンやセリフをモチーフにデザインされている。

 さらに裏面には、各エピソードの表紙デザインも付いているので、2つ折りにそって綺麗に折り目を付ければ、自分だけの絵本を手にしたような気分が味わえる。配布時間は10時、14時、17時、20時の1日4回。

【展示ボックスのイメージ】
【メモリアル・リーフレット】
Amazonで購入