ニュース

「キングダムハーツIII」、最新トレーラーを公開

新ワールド「モンスターズ・インク」が登場

2018年 発売予定

価格:未定

 スクウェア・エニックスは、2月10日に開催された「D23 Expo Japan 2018」にて、2018年に発売を予定しているプレイステーション 4/Xbox One用RPG「キングダム ハーツ III(以下「KHIII」)」の最新トレーラーを公開した。また、リクや王様(ミッキー)の「KHIII」Ver.衣装も公開された。

リク
王様(ミッキー)

最新トレーラーを公開

 公開されたトレーラーには、新ワールド「モンスターズ・インク」ワールドでの出会いのシーンや「塔の上のラプンツェル」ワールド、「トイ・ストーリー」ワールドなどが登場。それぞれのワールドでのバトルシーンも紹介されている。

【【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer】
“モンスターズ・インク”で働くサリーとマイクは、この世界にやってきたソラ、ドナルド、グーフィーと出くわす。人間の子供「ブー」を脅かしていると勘違いしたソラは彼らに詰め寄りマイクたちは慌てふためくが……
キーブレードが多彩に変形する。様々な攻撃方法で敵に挑んでいく。また、この世界ではフォームチェンジの代わりに、ソラの体の色が変化する
ヨーヨーのような形状にも変化! ワールド毎にバリエーション豊かなバトルが楽しめる
「モンスターズ・インク」の原作に登場したエリアも登場。サリーやマイクは仲間としてソラたちと戦ってくれる
サリーやマイクとの協力技も必見! 各ワールドで演出の異なる連携技は本作の特徴の1つ
「トイ・ストーリー」のバズ、ウッディとの連携技。ロケットに乗って攻撃!
バトルをするエリアは様々な地形やオブジェクトが存在。場所によって戦略を変えて戦おう

 他の世界の仲間がソラに協力してくれる「リンク」。演出はシリーズの中でも最高峰となるグラフィックスで表現されている。

アリエルがソラに力を貸してくれる
「KH3D」で登場したワンダニャンも本作で活躍!? 沢山のドリームイーターが飛び出して敵を一網打尽!
ラプンツェルがバトルに参加! 自慢の長い髪を使った豊かなアクションで敵を蹴散らす!
キーブレードの変形によるフィニッシュ攻撃もこれまでのシリーズにはないダイナミックな演出!
ソラたちの目の前に現われた「ヴァニタス」。ソラは初めて出会ったはずだが、なぜか彼の名を口走る
過去の旅で出会ったことのある「マールーシャ」。しかしその旅の記憶は失っていたため、彼の存在を覚えていないソラたちだが……
闇の世界に佇む王様とリク。リクは折れたキーブレードを手に何を思うのか……

 シリーズ初となる「モンスターズ・インク」の世界では、ソラ、ドナルド、グーフィーがモンスターのような姿になってこの世界を冒険する。

ソラ
グーフィー
ドナルド
サリー
マイク

テーマソング発表トレーラーも公開

 宇多田ヒカルさんが書き下ろした「KHIII」のテーマソング「誓い」の発表を記念したトレーラーも公開されている。

【【KINGDOM HEARTS III】 テーマソング発表記念Trailer】