ニュース

「ONE PIECE WORLD SEEKER」の冒険の舞台を紹介

危険な軍港やワイルドな港町、鉱山や地下監獄など多彩な風景が楽しめる

2018年 発売予定

価格:未定

 バンダイナムコエンターテインメントは、プレイステーション 4用アクションアドベンチャー「ONE PIECE WORLD SEEKER(ワンピースワールドシーカー)」の新情報を公開した。今回は冒険の舞台となる新世界の謎の島に広がる風景や、施設を紹介する。

 「ONE PIECE WORLD SEEKER」の舞台は、様々な文化や環境が共存している、新生の謎の島。自然の中に突然現われる巨大な人工物、そして、要塞の中にある「秘密」とは? 麦わらの一味が辿り着いた「謎の島」で、フィールドをシームレスに駆け回り、島に隠された新世界を揺り動かす「闇」を解き明かせ。

「ONE PIECE WORLD SEEKER」のロゴ
コンセプトアート
【冒険の舞台となる「謎の島」】

島に広がる自然と暮らし。ささやかだが人々が力強く生活する街

 島には草原や渓谷、鉱山など自然豊かなフィールドが存在する。平和な村には人々の暮らしが息づいている。鉱山には、冒険心を揺さぶる「お宝」が眠っていそうな予感も。ゴムゴムのアクションで大自然を飛び回ろう。

鉱石のようなものが突き出した湖
牧歌的な家と農地が広がる
平和な村では人々が力強く暮らしている
地下にある鉱山にはお宝があるかも?
一味も登場し、コミュニケーションも
せせらぎが聞こえる渓谷
花に囲まれた墓地。そこに眠るのは?

異文化が交錯する世界。ならず者たちが集まる酒場や港も

 酒場や港、市場など、島には農村の街並みとは大きく異なる世界も登場する。エキゾチックな市場や街でどんなドラマが繰り広げられるのか。街の探索もゲームの魅力の1つだ。

海賊や荒くれ者が集まる酒場で情報収集
バッファローの角がトレードマーク
サウザンド・サニー号も停留する港
様々な文化が共存する街並み
カラフルな市場にはナミの姿も
石畳の道の先には巨大な城門が

上陸したのは世界政府の支配する島。ドラマの鍵を握る「海軍拠点」

 島には大きな海軍の拠点が存在している。そこは、世界政府が支配する世界だった。凶悪な囚人が捕らえられているらしい監獄や、巨大な放送塔など、島に隠された「謎」とは一体……?

カラフルなコンテナが積みあがった海軍の拠点
重厚な海軍の軍艦も停泊している
敵地に潜入、暴れまくれ!
地下には謎の監獄が……
拠点の外にも、強固な石壁が佇む
島に立つ巨大な放送塔